てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › ラーメン暖暮 那覇小禄店

2020年09月29日

ラーメン暖暮 那覇小禄店

那覇市金城の「イオン那覇」近くにあるラーメンチェーン店です。
こちらは、沖縄美原店糸満店中城店那覇牧志店にも訪れたことがありますが、こちらの店舗は初来店になります。
この場所は以前、別のラーメン屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
ラーメン暖暮 那覇小禄店

店内は、カウンター席のみです。
お客さんは地元の方らしき若いカップル、若い男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
ラーメン暖暮 那覇小禄店

メニューは、豚骨系のラーメンが中心で、半熟玉子ラーメン、ラーメン、煮玉子ネギごまラーメン、ネギごまラーメン、チャーシューメン、烈火ラーメン、新生姜と豚しゃぶの冷やし中華単品・セット、お子様ラーメン、サイドメニューで温泉玉子ご飯、明太子ご飯、豚玉ご飯、ごはん、博多一口尾餃子、トッピング、替玉、カップラーメン、ソフトドリンク、アルコール等があります。
ラーメン暖暮 那覇小禄店ラーメン暖暮 那覇小禄店

ラーメン暖暮 那覇小禄店ラーメン暖暮 那覇小禄店

自販機で購入した食券に、麺の太さ、麺の硬さ、スープの濃さ、辛味だれの量、辛子高菜の有無、おろしにんにくの有無について記入し、お店の方に渡します。
ラーメン暖暮 那覇小禄店

今回は、”ネギごまラーメン830円”をお願いしました。
麺は太麺、麺の硬さは超硬、スープはこってり、辛味だれの量は多め、辛子高菜有り、おろしにんにく有りでお願いしました。
ラーメン暖暮 那覇小禄店

ラーメン暖暮 那覇小禄店

スープは、ラードを使わず白ごまの搾り油で仕上げているそうで、濃厚でこってりですが、しつこくなく旨いです。
ラーメン暖暮 那覇小禄店

途中で辛味噌を溶かすと、味に深みが出て、また旨いです。
ラーメン暖暮 那覇小禄店

具のチャーシューは、薄くカットされていて、すごくやわらかで、スープにマッチした味付けで美味しいです。
ラーメン暖暮 那覇小禄店

たっぷりネギの胡麻の風味と葱の辛みが食欲を刺激します。
ラーメン暖暮 那覇小禄店ラーメン暖暮 那覇小禄店

麺は、超かたの太麺をお願いしたので、コシがあってのど越しもよく、美味しいです。
ラーメン暖暮 那覇小禄店

途中でニンニクを入れると、その味でさらに食欲が増します。
高菜を入れると、辛さが増して、また旨いです。
ラーメン暖暮 那覇小禄店ラーメン暖暮 那覇小禄店

おかげで”替玉(太麺:超硬)150円”もしてしまいました。
ラーメン暖暮 那覇小禄店

ラーメン暖暮 那覇小禄店

こちらは、相変わらずの美味しさで、今回も満足でした。
また行ってみようと思います。

ラーメン暖暮 那覇小禄店
那覇市金城5-11-7
TEL:098-996-4056
営業時間:11:00~02:00
定休日:無休
P有り(隣の有料駐車場(駐車券を持ってくると無料))
HP:http://danbo.jp/


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。