てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › キングオブチキン(4)

2024年05月01日

キングオブチキン(4)

那覇市牧志の「国際通り屋台村」内にある鶏料理の居酒屋さんです。
こちらは以前にも訪れたことがあり、昼飲みができるので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
キングオブチキン(4)

こじんまりとした店内はコの字形のカウンター席と外にテーブル席があります。
お客さんは私以外に、観光客らしきカップル、若い女性3人組がいらっしゃいましたよ。
キングオブチキン(4)

メニューは炭火焼、パリパリ鶏皮串、フワフワつくね、ダシに溺れたふわふわだし巻、揚げもん、沖縄もん、おつまみ、麺、甘味等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、泡盛・焼酎、カクテル、サワー、沖縄サワー、果実酒、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろ A(好きなドリンク3杯)、せんべろ B(好きなドリンク2杯&つまみ1品)があります。
キングオブチキン(4)キングオブチキン(4)

キングオブチキン(4)

今回は”せんべろ B(好きなドリンク2杯&つまみ1品)1000円”にして、まずは”オリオンサザンスター”をいただきました。
1杯目のビールは特に 旨いです。
キングオブチキン(4)

”せんべろ”の引き換えは、かわいいヒヨコちゃんです。
キングオブチキン(4)

つまみ1品は”パリパリ鶏皮串(自家製甘タレ)2本”にしました。
キングオブチキン(4)

表面はカリカリ、中はもっちりで、甘めなソースとスパイスで、やみつきになりそうなくらい美味しいです。
キングオブチキン(4)

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや濃いめで美味しいです。
キングオブチキン(4)

単品で”トマスラ380円”もいただきました。
キングオブチキン(4)

塩をつけていただきます。
美味しくヘルシーです。
キングオブチキン(4)

3杯目も”ハイボール”をいただきました。
”県内産マイヤーレモン”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
キングオブチキン(4)

爽やかで、さらに旨いです。
キングオブチキン(4)

追加で”パリパリ鶏皮(シンプル塩)5本550円”もいただきました。
キングオブチキン(4)

塩もさっぱりとして、すごく合います。
素材の味がしっかり感じられ、旨いです。
キングオブチキン(4)

大将が私のことを覚えていてくれて、声をかけてくれたり、北海道出身の美人スタッフさんとお話もできて、楽しい時間を過ごすことができましたよ。
キングオブチキン(4)



それから3ヶ月後。。。
こちらは昼飲みができるので、ちょくちょく利用させていただいています。
お客は私達だけでしたよ。

今回も”せんべろ B(好きなドリンク2杯&つまみ1品)1000円”にして、まずは”オリオンサザンスター”をいただきました。
キングオブチキン(4)

相方は”コーラ”をいただきました。
キングオブチキン(4)

”せんべろ”のつまみ1品は私が”パリパリ鶏皮(自家製甘タレ)×2本、相方が”パリパリ鶏皮(シンプル塩)×2本”にして、シェアしていただきました。

”パリパリ鶏皮串(シンプル塩)”です。
キングオブチキン(4)

表面のパリパリ、中のもっちりとして、塩加減もよく、美味しいです。
キングオブチキン(4)

”パリパリ鶏皮(自家製甘タレ)”です。
キングオブチキン(4)

甘めの味ですが、しつこくなく旨いです。
キングオブチキン(4)

2杯目は”泡盛 うららか(ソーダ)”をいただきました。
マイルドでさっぱりとして、飲みやすいです。
キングオブチキン(4)

相方は”ウーロン”をいただきました。
キングオブチキン(4)

単品で大好きな”パリパリ鶏皮(自家製甘タレ)5本550円”も追加しました。
キングオブチキン(4)

こちらは昼からお酒とこだわりの鶏料理がいただけてよかったです。
また、女性スタッフさんとの会話も楽しかったです。
栄町近くの出身とのことで、栄町の話で盛り上がりました。
キングオブチキン(4)

個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
また、昼飲みで利用したいと思います。

キングオブチキン
那覇市牧志 3-11-17 国際通り屋台村
TEL:080-5278-3408
営業時間:14:00~24:00
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
小禄洒場  てつじ
小禄洒場 てつじ(2024-05-21 12:00)

standing bar オーリー
standing bar オーリー(2024-05-20 12:00)

あかつのや(2)
あかつのや(2)(2024-05-17 12:00)

なかゆくい(2)
なかゆくい(2)(2024-05-15 08:08)

島人ぬ宝
島人ぬ宝(2024-05-14 12:00)

うまっさフループ
うまっさフループ(2024-05-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。