てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

2024年04月25日

ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

那覇市牧志の新天地市場通りにある居酒屋さんです。
この辺はよく訪れるので、たまたま通りかかって見つけたお店です。
この場所は以前、「スキッシェッタ」というお店だった頃にも訪れたことがあります。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

お店は通路に面しているカウンター席と通路上のテーブル席があります。
お客さんは私以外に、観光客らしき中年カップル、20代くらいの若い男性4人組がいらっしゃいましたよ。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

ドリンクメニューはハイボール・Aボール、ビール、サワー・お茶ハイ、梅酒・ヨーグルト酒、冷凍果実入ドリンク、泡盛(グラス)、焼酎、ワイン、日本酒、ショット、ソフトドリンク等があります。
また、お得な90分飲み放題 (少将プラン(Aボール、泡盛のみ)、中将プラン(ビールお一人様1杯まで)、大将プラン(ショット、乾杯ドリンクを除く))※L.O.15分前、30分から延長OKもあります。
フードはすぐ出せるおつまみ、サラダ、当店看板メニュー(本格麻婆豆腐、三枚肉の煮付け、俵おにぎり)、お酒に合うおつまみ、たまに食べたいおつまみ、パスタ等があります。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋ちょい呑み酒場 繋ぎ屋ちょい呑み酒場 繋ぎ屋ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

ちょい呑み酒場 繋ぎ屋ちょい呑み酒場 繋ぎ屋ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

今回は”得な90分飲み放題 (中将プラン)1298円”にして、まずは”オリオンビール(大瓶)”をいただきました。
大瓶というのがうれしいです。
のど越しがよく、めっちゃ旨いです。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

看板メニューの”本格麻婆豆腐550円”と”俵おにぎり165円”もいただきました。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

”本格麻婆豆腐”です。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

ピリ辛な餡の絹ごし豆腐のなめらか食感もよく、旨いです。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

”俵おにぎり”です。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

魚沼産のコシヒカリを使用していて、ほんのり甘味もあり、美味しいです。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

おすすめの食べ方に従って、”俵おにぎり”に”本格麻婆豆腐”をかけていただくと、すごく旨いです。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

さらに、”俵おにぎり”を”本格麻婆豆腐”に投入!
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

この食べ方でも、すごく美味しいです。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

”Aボール”もいただきました。
これは”琉球泡盛 菊之露 akari”を使用していて、まろやかで旨い!飲みやすいです。
4杯いただきました。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

”小魚の南蛮漬け385円”です。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

マスターの実家の居酒屋直伝だそうで、甘酢の甘味と酸味と玉葱に、サクサク感を残した小魚がマッチして、すごく美味しいです。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

こちらは手頃な価格で、気軽に美味しいお酒と料理がいただけて、大満足でしたよ。
元銀行員のマスターの金城さんとのゆんたくも楽しくて、とてもいい時間を過ごせました。
ちょい呑み酒場 繋ぎ屋

個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

ちょい呑み酒場 繋ぎ屋
那覇市牧志3-4-1
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。