てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 札幌飛燕

2023年04月28日

札幌飛燕

那覇市壺川にある札幌で人気ラーメン店のチェーン店です。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて評判が良かったので、行ってみたかったお店です。
この場所は以前、「らーめん 名嘉商店」だった頃にも訪れたことがあります。
札幌飛燕

きれいな店内はL字のカウンター席が8席あります。
この日は開店直後に訪れましたが、お客さんは若い男性おひとりさんが3人いらっしゃいましたよ。
札幌飛燕

食券を自販機で購入し、注文します。
札幌飛燕

メニューはあぐー豚清湯の北海道産昆布の中華そば、我流札幌塩ラーメン、我流札幌辛塩ラーメン、我流札幌味噌ラーメン、我流札幌辛味噌ラーメン、我流札幌醤油ラーメン、我流札幌辛醤油ラーメン、特製ラーメン、ガツンと熊本!黒マー油ラーメン、トッピング、チャーシュー飯、道産米のおいしいご飯、ソフトドリンク、サッポロ黒ラベル(中瓶)、ノンアルコールビール等があります。
札幌飛燕札幌飛燕札幌飛燕札幌飛燕

札幌飛燕

お冷はセルフサービスです。
札幌飛燕札幌飛燕

今回はミシュラン獲得の”我流札幌塩ラーメン900円”にしました。
また、車を隣の有料駐車場に停めると、極太メンマトッピングor大盛りのサービスがあったので、極太メンマのトッピングをお願いしました。
札幌飛燕

スープは少しとろみのある濃厚な味わい!美味しいです。
札幌飛燕

チャーシューはしっかりめの味付けで、口の中でホロホロっとくずれます。
札幌飛燕

玉子はまろやかで濃厚なスープと合います。
札幌飛燕

極太メンマはピリ辛で歯応えもよく旨いです。
札幌飛燕

他に海苔、もやし、玉葱、青葱、ほうれん草、挽肉、揚げニンニクも入り、味を引き立てます。
札幌飛燕札幌飛燕

札幌飛燕札幌飛燕

麺はつるっとのど越しがよく、コシもあって美味しいです。
札幌飛燕

途中でゆず入り七味もかけ、味の変化を楽しみつつ、最後まで美味しくいただきました。
札幌飛燕

ごちそうさまでした。
札幌飛燕

こちらのラーメンは濃厚で食べ応えがあり、美味しく、お腹もいっぱいになりましたよ。
他のラーメンも食べてみたので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。

札幌飛燕
那覇市壺川1-13-5
TEL:098-996-4433
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日、第3火曜日
Pなし


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。