てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › つけそば 慶次

2023年02月08日

つけそば 慶次

那覇市国場にあるつけそばのお店です。
たまたま、ネットで見つけて、つけ麺好きの私としては、すごく気になっていたお店です。
つけそば 慶次

かなりこじんまりとした店内はオープンキッチンのカウンター席のみです。
お客さんは私以外に、若いカップルが2組いらっしゃいましたよ。
つけそば 慶次

入口側の自販機で食券を購入し、注文します。
メニューは特製つけそば、つけそば、まぜそば、トッピングがあります。
つけそば 慶次つけそば 慶次つけそば 慶次

つけそば 慶次つけそば 慶次

今回は”つけそば(並)900円”にトッピングで”のり100円”を付けました。
つけ汁が来たら、IHヒーターの上にのせ、スイッチを入れて、100Wに設定します。
つけそば 慶次

麺の上には、玉子、メンマ、チャーシュー、レモンがのっています。
つけそば 慶次

熱くなったら、まずは”つけ汁”をいただいてみました。
ドロ~っとトロミがあり、魚介の風味が強く、濃厚な味わいです。
つけそば 慶次

麺は中太で、もちもち食感でなかなか旨いです。
つけそば 慶次

のりと一緒にいただくと磯の風味がいいですね。
つけそば 慶次

メンマはシャキシャキ食感がよく味を引き立てます。
玉子と一緒にいただくと、まろやかになり、また旨いです。
つけそば 慶次

つけそば 慶次

チャーシューは肉肉しい味わいです。
つけそば 慶次

つけそば 慶次

麺にレモンを絞っていただくと、少し爽やかな味わいになります。
つけそば 慶次

麺をいただき、残ったつけ汁は割りスープで割って、全部いただきました。
つけそば 慶次

こちらの”つけそば”は濃厚で食べ応えがあり、美味しかったです。
次回は”まぜそば”をいただきに来ようと思います。

つけそば 慶次
那覇市国場668-3
TEL:098-996-4754
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
Pなし
HP:https://keiji.owst.jp/


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)ラーメン @南部
この記事へのコメント
やーさん堂さん。こんにちは。「花の慶次」
ファンなんでしょうかね。ここ新しいお店で
すよね。つけ麺、ラーメンにはかなりアンテ
ナを張ってましたから(笑)。IHまで投入す
るとは新手のつけ麺なんですね。沖縄は今や
ラーメン、つけ麺激戦区なんじゃないですか
ラーメンだけでブログが書けそうです。
情報ありがとうございました!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年02月09日 08:39
だいちゅけさん。こんにちは!
「花の慶次」は私は恥ずかしながら知りませんでしたが、ネットで検索したら漫画なんですね。
お店の方はもしかしたらファンかもしれませんね。
私は最近、沖縄県内で店舗を拡大している「麺やKEIJIRO」の系列かと思いました。

ここは比較的、新しいお店で 、私もだいちゅけさんと同じように、つけ麺、ラーメンの情報は常に探してて、見つけたときにすぐチェックしましたよ。
IHでつけ汁を目の前で温めるというシステムはめずらしいタイプのつけ麺ですよね。
個人的には熱過ぎてちょっと食べづらかったです。(笑)

だいちゅけさんのおっしゃる通り、現在の沖縄県は ラーメン、つけ麺のお店がかなり増えていて、激戦区だと思います。
よくこれだけお店がオープンして潰れないなぁ?って思いますが、やはりそれだけラーメン好きな県民が増えているのでしょうね。
ラーメン店だけでも十分、ブログが書けると思います。
Posted by またやん7またやん7 at 2023年02月10日 05:29
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。