てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @北部 › 食堂 @中部 › 鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

2021年08月16日

鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

宜野湾市大謝名の国道58号沿いにある県内で人気の鳥と卵料理の専門店です。
以前「那覇泉崎店」、「PARCO CITY店」にも訪れたことがあり、とても美味しかったので、今度はこちらの店舗におじゃましました。
この場所は以前、別のラーメン屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

こじんまりとした店内はカウンター席が12席と2人掛けテーブル席が3席、4人掛けテーブル席が2席あります。
この日は午後1時頃に訪れたので、お客さんは私以外に、中高年の男性おひとりさん、若いカップルが2組、若い男性4人組、家族連れが2組いらっしゃいましたよ。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

メニューは、ぷるぷる新食感 奇跡のたまご巻き、琉球卵と鳥もも肉の親子丼、玉子とろとろオムライス、ごろごろたまごたっぷり黄金タルタルのチキン南蛮、ごろごろたまごたっぷり黄金タルタルのチキン南蛮丼、ふわふわ肉汁 鳥ハンバーグ、鳥玉特製 ご飯と食べるフライドチキン、波照間黒糖照り焼き そぼろ2色丼、台湾鳥辛そぼろ月見丼、和風月見カオマンガイ、肉厚鳥とバターのニンニクアブラ鉄板飯、肉厚やわらか チキンステーキ、肉汁塩にんにくから揚げ 新味の単品・定食、サイドメニューの白米、五穀米、鳥出汁スープ、赤だし味噌汁、ガーリックチーズそぼろ、デミグラスチーズそぼろ、台湾辛そぼろ、から揚げ(小)、ごろごろたまごの黄金タルタル、たまご巻き(小)(かつお出汁・アーサ出汁・明太子)、ぷるとろたまごプリン、季節の果実のせぷるとろプリン、ドリンク(ビール、ノンアルコールビール、ソフトドリンク)等があります。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

タッチパネルで注文します。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

お冷、会計はセルフサービスです。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

今回は、”台湾鳥辛そぼろ月見丼 定食(唐揚げ(小)、鳥だしスープor赤だし 味噌汁)968円”をお願いしました。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

”台湾鳥辛そぼろ月見丼”です。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

鳥ミンチに鳥出汁スープと鶏の旨みエキスに辛子とニンニクを効かせているそうで、まずはそのままいただきました。
ニンニク風味とスパイスが結構効いています。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

次に黄身をくずすと、まろやかになります。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

さらに、タレをかけると濃い目の味になり、さらに辛さとニンニクのパンチが効いてきます。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

個人的には、めっちゃ美味しくて、ご飯がすすみます。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

卓上の”漬物”です。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

辛くなった口の中をさっぱりとさせてくれます。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

”唐揚げ(小)”です。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

衣サクサクで肉厚ジューシー!ニンニクも効いてて、すごく旨いです。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

スープは”鳥だしスープ”を選びました。
かなりあっさりやさしい味で、美味しいです。
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

今回いただいた料理も刺激的で美味しく、ボリュームもあって大満足でした。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたかったです。
またちょくちょく利用したいと思います。

鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店
宜野湾市大謝名5-16-8
TEL:098-943-4232
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
P有り
鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

HP:https://toritama.com/


同じカテゴリー(和食 @北部)の記事
隠れ空間 Zen
隠れ空間 Zen(2022-12-27 12:00)

蒲田とんかつ 富善
蒲田とんかつ 富善(2021-08-11 12:00)

すずめのお宿
すずめのお宿(2019-10-08 12:00)

和創麺屋 やおき
和創麺屋 やおき(2019-01-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)和食 @北部食堂 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。