てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 麺屋 神鳴

2018年02月25日

麺屋 神鳴

那覇市牧志の平和通り奥にあるラーメン屋さんです。
ネットで紹介されているを拝見して、ラーメン大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
落着いた雰囲気の店内は、カウンターは6席、4人掛けテーブル席が1席、2人掛けテーブル席が3席ありましたよ。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいました。
麺屋 神鳴

麺屋 神鳴

メニューは、ラーメンが9種類ほど、他魚介豚骨つけ麺、落花生担々麺、焼餃子、ゆで豚のニンニク酢醤油がけ、ミニ豚丼、油淋鶏、アルコール類、ソフトドリンク等があります。
麺屋 神鳴

麺屋 神鳴

今回は、”煮干醤油ラーメン750円”と”半餃子(3個)250円”をお願いしました。

”煮干醤油ラーメン”です。
魚介風味のあっさりスープで、コクがあって、旨いです。
麺屋 神鳴

具のチャーシューは、ほどよく歯応えがあり、肉肉しい味わいで旨いです。
麺屋 神鳴

玉子はシンプルな茹で卵でしたが、スープの味がしっかりしているので、この方が合うと思います。
麺屋 神鳴

青菜やワンタンの皮が入っているのもインパクトがあります。
麺屋 神鳴麺屋 神鳴

これに、シャキシャキのメンマ、定番の海苔、葱も入り、味を引き立てます。
麺屋 神鳴麺屋 神鳴

麺屋 神鳴

麺はつるつるッとのど越しがよく、コシもあり、ずっとすすっていたいほど旨いです。
麺屋 神鳴

途中で、さんしょうオイルをと注入しました。
ほんのり山椒の風味はしますが、それほどパンチは効かないです。
麺屋 神鳴

”半餃子(3個)”です。
麺屋 神鳴

噛んだ瞬間、汁が飛び散るほどジューシー!中の餡も肉の旨味と野菜の甘味があり、美味しいです。
れもんコショウ酢+ラー油につけると、レモンのさっぱり感とラー油の中の山椒が効いて、なかなか旨いです。
麺屋 神鳴麺屋 神鳴

こちらのラーメンは、予想以上に美味しくて、満足でしたよ。
また食べに行こうと思います。
麺屋 神鳴

麺屋 神鳴
那覇市牧志3-6-40
TEL:098-917-4452
地図はこちら
営業時間:10:00~24:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。