てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 2024年03月01日

2024年03月01日

Vietnam Marley(ベトナム・マーリー)

宜野湾市普天間のデイゴ通り沿いにあるベトナム料理店です。
職場の同僚が絶賛していて、とても行きたかったお店です。
この場所は以前、「Kitchen+Bar RIPPLE」というダイニングバーだった頃にも訪れたことがあります。


店内はカウンター席、テーブル席、小上がりのテーブル席があります。
お客さんは私達以外に、日本人と外国人半々くらいで、老若男女問わず、おひとりさん、カップル、家族連れで満席状態でした。
私達は10分ほど待って、入店できました。




ランチメニューはフォーガーランチ、ファーボーランチ、ミートムランチ、ブンボーランチ、ブンチャーランチ、ブンティットヌンランチ、チキンカレーランチ、コムスンランチ、コムガーランチ、豚トロランチ、おこさまランチ、バインミーランチ、単品メニュー、ドリンクセットがあります。
ディナーは米粉料理、サラダ&えびせん、炒め・煮込み料理、焼きもの、バインミー・その他、麺料理、ごはんがあります。
ドリンクはビール、ビアカクテル、ワイン、ベトナム焼酎・オキナワ泡盛、ウィスキー、ベトナムコーヒー、ベトナム茶、シントー、コーヒー、紅茶、その他ソフトドリンク、チェー、アイスがあります。
また、お持ち帰りメニューもあります。












お店の名刺です。




まずは”ビール(サイゴンスペシャル)660円”をいただきました。
苦味はやや控えめですが、コクがあり、すっきりとした味わいで美味しいです。


ハンドルキーパーの相方は”ベトナムコーヒー(カフェスアダー(コンデンスミルク入り・アイス)650円”をいただきました。










”フォーガー(鶏肉のフォー)1100円”です。


あっさりとしたコクのあるスープが旨いです。


鶏肉はしっとりやわらかで、美味しいです。


麺はつるっとのど越しがよく、旨いです。


途中でレモンを絞り、パクチーを投入すると、めっちゃ美味しいです。






”海老とレタスのレモングラスのチャーハン1150円”です。


レモングラスの香りもよく、パラパラっと炒められ、プリプリの海老の旨味とレタスもアクセントになって、美味しいです。


途中で、サテトム、チリソースをかけると、これがすごくマッチして、味を引き立てます。






”なます”が添えられて、さっぱり感を与えてくれます。


”オリオン生ビール650円”もいただきました。
美味しいです。


”サラダ&えびせん(青いパパイヤのサラダ)820円”もいただきました。


”青いパパイヤのサラダ”です。


辛さはないですが、さっぱりとした甘めの味付けで、プリプリの海老、パクチーも入り、美味しいです。


”えびせん”です。


オススメの食べ方で”えびせん”にのせていただいても旨いです。




”角ハイボール440円”もいただきました。
ほどよい濃さで美味しいです。


”もも鶏のレモングラス焼き780円”です。


ほんのりレモングラスの風味がよく、皮はパリッと、身はしっとりやわらかで、すごく美味しいです。


さらに”ベトナム焼酎(ナンフン)ソーダ割り440円”もいただきました。
すごくまろやかで、飲みやすいです。


相方は”ベトナム茶(蓮花茶(はすはなちゃ))ホット550円”をいただきました。


”桜エビとトウモロコシのネギチリ炒め550円”です。


トウモロコシの甘味を生かしたアジア風の味付けで旨いです。


こちらのベトナム料理もとても美味しく、接客もよくて、いいお店でした。


お店のステッカーもいただきましたよ。
ありがとうございます。


ぜひまたおじゃまさせていただきます。

Vietnam Marley(ベトナム・マーリー)
宜野湾市普天間2-33-15 2F
TEL:098-800-1760
営業時間:火~土曜日11: 00~15: 00(L.O.14: 30)、金・土曜日17: 30~21: 00((L.O.20:30)
定休日:日・月曜日
Pなし
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)多国籍 @中部