てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 2024年03月23日

2024年03月23日

キロ弁 那覇店

那覇市泊にあるお弁当屋さんです。
こちらはお弁当のおかずとご飯合わせた重量が1kgということで、いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーをはじめ、いろんなメディアで取り上げられていて、気になっていたお店です。


明るい店内のテーブルの上にはキロ弁の他、450円と350円の日替わり弁当もあります。
お客は私達だけでしたよ。






この日は人間ドック前ということもあり、さすがにキロ弁は食べきれないので、350円の日替わり弁当にしました。


”日替わり弁当”には”ご飯+梅紫蘇、沢庵、ウインナー、春巻、野菜炒め、焼肉、人参しりしり、マカロニサラダ”が入っています。


”ご飯”はちょうどいいボリュームです。


梅紫蘇がまぶされていて、旨いです。


”沢庵”が付いているのもうれしいです。


”ウインナー”は弁当の定番で大好きです。


”春巻”は小さめですが、美味しいです。


”野菜炒め”です。


やさしい味付けで、キャベツ、人参の美味しさが引き立ち、旨いです。


”焼肉”です。


塩ダレで味付けされ、すごく美味しい!ご飯もすすみます。


”人参しりしり”は玉子でとじた人参の甘味がいいですね。
旨いです。


”マカロニサラダ”はさっぱり甘味のあるドレッシングで和えられ、マカロニの食感もよく、コーン入りで美味しいです。


ごちそうさまでした。


相方は”日替わり弁当(ご飯+梅紫蘇、沢庵、ウインナー、春巻、野菜炒め、焼肉、人参しりしり、マカロニサラダ)350円”を購入しました。


今回は”日替わり弁当”をいただきましたが、350円と安い上、おかずの種類も多く、味も美味しくて大満足でしたよ。
ぜひまた利用させていただきます。
いつかは”キロ弁”にもチャレンジしてみたいです。

キロ弁 那覇店
那覇市泊2-4-3 高橋ビル 1F
TEL:098-943-0458
営業時間:06:00~15:00※売切れ次第終了
定休日:日曜日・祝日
Pなし
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)軽食・弁当・惣菜 @南部