てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 2024年03月03日

2024年03月03日

まーさん道(4)

中城村新垣の「中城パーキングエリア(下り線)」にあるお食事処です。
以前訪れて、早朝から手頃な価格で食事できるので、またまたおじゃましました。
こちらへは、高速道路を利用しなくても、裏側から市道を通って行くこともできます。
前回の記事はこちらです。




明るくきれいな店内はカウンター席が中心で、奥にテーブル席が2つあります。
この日も開店と同時に入店しましたが、お客さんは私以外に、中年のご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。








メニューは三枚肉そば、ソーキそば、ラーメンの単品・セット、ダブル肉そば、みそラーメン、チャーシューラーメン、豆乳ラーメン、旨辛そば、ゆし豆腐そば、昆布そば、月見そば、わかめそば、天ぷらそば、ライス、おにぎり、ゆで玉子、島豆腐と豚肉の旨辛丼、月見うどん、わかめうどん、天ぷらうどん、肉うどん、ジューシー、カツ丼、カレーライス、ジューシーおにぎり、トロトロちまぐーのチョイ辛どんぶり、いなり等があります。




自販機で食券購入し、注文します。


お冷・受取・片付けセルフサービスです。


番号を呼ばれたら、料理を受け取りに行きます。


今回は”ラーメンいなりセット770円”をお願いしました。


”ラーメン”です。


スープは醤油ベースであっさりとしたコクがあり、旨いです。


チャーシューは歯応えのある肉肉しい味わいです。


玉子はまろやかで、スープに合います。


磯の風味のワカメ、シャキシャキのもやし、葱の辛味もアクセントになっています。




麺は少しやわらかめでしたが、のど越しがよく、旨いです。


途中で胡椒をかけ、味にパンチを効かせて、最後まで美味しくいただきました。


”いなり”です。


油揚げに甘めの味がしみていて、中の酢飯もちょうどいい味で、美味しいです。


ごちそうさまでした。




それから、2ヶ月後。。。
この日も、早朝から手頃な価格で食事できるので、またまたおじゃましました。
この日も開店と同時に入店しましたが、お客さんは私以外に、ご夫婦らしき中年カップルがいらっしゃいましたよ。

今回は”わかめうどん500円”と”おにぎり(1個)110円”をお願いしました。


”おにぎり(1個)”は”みそ、うめ、こんぶ”から選べるので”こんぶ”を選びました。


作り立てで、まだ温かく、美味しいです。




”わかめうどん”です。


スープはすっきりとしたコクと甘味があり、美味しいです。


具はわかめ、海苔、葱のみとシンプルですが、スープとマッチして味を引き立てます。




うどんはやわらかめですが、もちっとしていて、のど越しがいいです。


途中で七味をかけると、甘辛な味になり、また旨いです。


ごちそうさまでした。




それから、20日後。。。
またまた、朝食をいただきにおじゃましました。
この日も開店と同時に入店しましたが、お客さんは私以外に、中年の男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。

今回は”わかめそば(日本そば)500円”と”ジューシーおにぎり(2個入り)230円”をお願いしました。


”わかめそば(日本そば)”です。


スープはすっさりとしたコクと甘味があり、旨いです。


わかめ、海苔が入り、磯の香りもよく、葱の辛味もアクセントになっています。




蕎麦はコシはあまり強くないですが、のど越しがよく、なかなか美味しいです。


途中で七味をかけると、甘辛な味わいになり、旨いです。


”ジューシーおにぎり(2個入り)”です。


食べ慣れたしっかりとした味付けで、美味しいです。




ごちそうさまでした。





それから、2ヶ月後。。。
早朝から手頃な価格で食事できるので、またまたおじゃましました。
この日も開店と同時に入店しましたが、プロ野球のキャンプシーズンということもあってか?お客さんは私以外に、観光客らしきカップル、家族連れ、男性おひとりさんが2人、年配の男女3人組がいらっしゃいて、かなりにぎわっておりましたよ。

今回は”豆乳ラーメン(旨辛)850円”をお願いしました。
約22分待たされて、ようやく出てきました。


”豆乳ラーメン(旨辛)”です。


別容器で辛味噌ダレ?が入っていますが、まずはそのままいただきました。
スープはマイルドで、コクと甘味があり、旨いです。


麺はつるっとのど越しがよく、旨いですが、個人的にはもっとコシが強いほうが好みです。


具には豚キムチも入っていて、麺と一緒にいただくと、美味しいです。




玉子はラーメンと合うので、入っているとうれしいです。


シャキシャキのもやし、葱の辛味も味を引き立てます。


辛味噌ダレ?をかけます。






辛さとともに、胡麻味噌の風味が効いて、めっちゃ旨いです。






こちらは早朝から開いていて利用しやすく、値段も手頃でありがたいです。
ぜひまた立ち寄りたいと思います。

まーさん道
中城村新垣1858 中城パーキングエリア(下り線)
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:08:00~20:00
定休日:不定休
P有り