てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @離島 › すずらん食堂

2023年09月09日

すずらん食堂

伊江村字東江前の「伊江村役場」近くにある食堂です。
出張で訪れた際の昼食でおじゃましました。
すずらん食堂

明るい店内はテーブル席と座敷があります。
お客さん私たち以外に、観光客らしき若い男女4人組、地元の中年女性2人組、男性2人組がいらっしゃいましたよ。
すずらん食堂

すずらん食堂

メニューは三枚肉そば、ソーキそば、豚肉のしょうが焼き定食、ハンバーグ定食、ポークたまご定食、みそ汁定食、野菜炒め定食、そば定食、焼きめし、焼きそば、飲み物(ニール、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、コーラ)等があります。
すずらん食堂すずらん食堂すずらん食堂

すずらん食堂すずらん食堂

今回は”野菜炒め定食(ご飯、大根汁付)850円”をいただきました。
すずらん食堂

”ご飯”はやや多めですよ。
すずらん食堂

”大根汁”です。
すずらん食堂

大根の他、ワカメ、油揚げも入り、やさしい味で、美味しいです。
すずらん食堂

”野菜炒め”です。
すずらん食堂

上に大きめな三枚肉が2枚のっています。
味くーたーで、歯応えもあって、旨いです。
すずらん食堂

他にキャベツ、人参、もやし、玉葱、豆腐、ウインナー、かまぼこ等の具がたっぷり!あっさり味付けで、ヘルシーで美味しいです。
すずらん食堂

”ご飯”の上にのせていただきました。
すずらん食堂

ごちそうさまでした。
すずらん食堂

相方は”そば定食(炊き込みご飯、漬物(島らっきょう、胡瓜)付)750円”をいただきました。
すずらん食堂




それから2ヶ月後。。。
この日も出張で訪れた際の昼食でおじゃましました。
お客さん私達以外に、作業着姿の男性4人組が2組、観光客らしき若い女性6人組、中年男性おひとりさんが4人、中年女性おひとりさん、カップルがいらっしゃいましたよ。

相方は”野菜炒め定食(ご飯、アーサ汁付)750円”をいただきました。
すずらん食堂

もうひとりの相方は”みそ汁定食(ご飯付)750円”をいただきました。
すずらん食堂

2人とも「美味しい!」と絶賛していましたよ。

私は”ハンバーグ定食(ご飯、アーサ汁、ウインナー、目玉焼き、ポテトサラダ、サラダ付)750円”をいただきました。
すずらん食堂

”ご飯”はやや多めですが、おかずも多いので、ちょうどいいです。
すずらん食堂

三枚肉は相方が苦手とのことで、私がいただきました。
味くーたーで、美味しく、ご飯がすすみます。
すずらん食堂

”アーサ汁”です。
すずらん食堂

磯の香の上品な味わい!豆腐入りで、旨いです。
すずらん食堂

”ハンバーグ、ウインナー、目玉焼き、ポテトサラダ、サラダ”です。
すずらん食堂

”ハンバーグ”です。
すずらん食堂

肉厚で、お肉の旨味たっぷり!デミグラスソースがかかっていて、美味しく、ご飯がすすみます。
すずらん食堂

”ウインナー”は定番の美味しさで、ご飯に合います。
すずらん食堂

”目玉焼き”は醤油をちょこっとたらして、”ご飯”の上にのせていただきます。
めっちゃ旨いです。
すずらん食堂

すずらん食堂

”ポテトサラダ”はやさしい味で、美味しい!ボリュームもありました。
すずらん食堂

”サラダ”はレタスに、オーロラソースがかかっていて、すごく美味しいです。
すずらん食堂

ごちそうさまでした。
すずらん食堂

こちらは値段も手頃で、味・ボリュームとも満足感がありました。
また、伊江島に訪れた際にはおじゃましたいです。

すずらん食堂
伊江村字東江前461
TEL:0980-49-5575
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @離島)の記事
レストラン まるみ屋
レストラン まるみ屋(2024-04-07 12:00)

与那国 漁協食堂
与那国 漁協食堂(2023-09-04 12:00)

一休食堂(2)
一休食堂(2)(2023-05-03 12:00)

いしがき市民食堂
いしがき市民食堂(2022-10-30 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @離島
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。