てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › 沖縄そば 鶴亀

2023年08月21日

沖縄そば 鶴亀

浦添市牧港にある沖縄そば屋さんです。
この辺はよく通るので、以前からお店があるのは知っていましたが、なかなか行く機会がなく、この日はたまたま、昼食をいただこうと、この辺を探していた時に、思い出しておじゃましました。
沖縄そば 鶴亀

きれいな店内はL字形のオープンキッチンのカウンター席と外に向かったカウンター席、と4~5人掛けのテーブル席が2つあります。
お客さんは私以外に、中年男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
沖縄そば 鶴亀

沖縄そば 鶴亀

沖縄そば 鶴亀

メニューはソーキそば、三枚肉そば、ナンコツそば、ミックスそば(ソーキ、三枚肉、ナンコツ)、そば 大(三枚肉、ナンコツ、お肉倍盛)、じゅーしー、いなり、麺盛、ビールがあります。
沖縄そば 鶴亀

壁に掛けてある注文札を取り、注文します。
沖縄そば 鶴亀

お冷はセルフサービスです。
沖縄そば 鶴亀沖縄そば 鶴亀

沖縄そば 鶴亀

今回は”ミックスそば(ソーキ、三枚肉、ナンコツ) 中870円”と”じゅーしー120円”をいただきました。
沖縄そば 鶴亀

”ミックスそば(ソーキ、三枚肉、ナンコツ) 中”です。
スープは鰹風味で濃厚な旨味がありますが、すっきりとした味わいで、めっちゃ美味しいです。
沖縄そば 鶴亀

ソーキは味付けもいい!骨離れもよく、旨いです。
沖縄そば 鶴亀

軟骨ソーキは小ぶりですが、軟骨部分までトロトロで、しっかりとした味付けで美味しいです。
沖縄そば 鶴亀

三枚肉はやわらかく、スープにもマッチして旨いです。
沖縄そば 鶴亀

他に葱もたっぷり入っていて、うれしいです。
沖縄そば 鶴亀

麺はほどよくコシがあって、美味しいです。
沖縄そば 鶴亀

途中で紅生姜を投入すると、その酸味がアクセントになって、また旨いです。
沖縄そば 鶴亀沖縄そば 鶴亀

さらに、コーレーグースをかけると、辛さとともに。味に奥行きが出て、美味しいです。
沖縄そば 鶴亀

”じゅーしー”はおにぎりになっていてます。
沖縄そば 鶴亀

やさしい味で、そばに合います。
沖縄そば 鶴亀

添えられている”昆布の佃煮”も大好き!一緒に食べても美味しいです。
沖縄そば 鶴亀

ごちそうさまでした。
沖縄そば 鶴亀

こちらの沖縄そばは予想以上に、美味しくて、満足でしたよ。
自宅や職場からも近いので、ぜひまた行ってみようと思います。

沖縄そば 鶴亀
浦添市牧港2-47-3
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:11:00~17:00
定休日:第5月曜日
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。