2023年08月02日

嘉例 KALEE

那覇市壺屋の太平通り商店街にある居酒屋さんです。
たまたま、通りかかったら、お店の方が呼び込みされていたので、ちょこっと立ち寄りました。
ちなみに、こちらは以前訪れた「ゆくい処 晴 (はぁれぃ)」の姉妹店です。
この場所は以前「やぎ・沖縄料理 はな」だった頃にも訪れたことがあります。
嘉例 KALEE

店内は壁に向かったカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは私達以外に、若い男性おひとりさん、男性3人組、中年男女4人組がいらっしゃいましたよ。
嘉例 KALEE

嘉例 KALEE

嘉例 KALEE

嘉例 KALEE

メニューはスピードメニュー、焼き物、炒め物、とろとろチーズ餃子、スタミナキムチ炒飯、揚げ物、だし香るおでん7種盛り等があります。
ドリンクはビール、カクテル、お茶ハイ、サワー、ショット、ウイスキー、焼酎、泡盛等があります。
またせんべろもあります。
嘉例 KALEE嘉例 KALEE嘉例 KALEE

嘉例 KALEE嘉例 KALEE

この日は3軒目で訪れたので、”レモンサワー500円”からいただきました。
さっぱり爽やかです。
嘉例 KALEE

相方は”ピーチウーロン700円”をいただきました。
嘉例 KALEE

”ハブ酒ショット”はチンチロチャレンジで当たりました。
ハーブはやや控えめでしたが、美味しいです。
嘉例 KALEE

”海ぶどう500円”です。
プチプチ弾ける食感がよく、旨いです。
嘉例 KALEE

”島らっきょう500円”です。
ピリッとくる辛さが心地よく、美味しくてつまみにバッチリです。
嘉例 KALEE

”スタミナキムチ炒飯900円”です。
嘉例 KALEE

パラパラではなく、しっとりとして、キムチの酸味も効いて、なかなか旨いです。
嘉例 KALEE

”ゲソのバター醤油焼600円”です。
嘉例 KALEE

味付けもよく、プリプリ食感で旨い!マヨネーズをつけて美味しくいただきました。
嘉例 KALEE

こちらは手頃な価格で、お酒とつまみがいただけて、よかったです。
また、大阪出身の店長、沖縄出身の若い男女スタッフさんもフレンドリーで楽しい時間を過ごせましたよ。
嘉例 KALEE

個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

嘉例 KALEE
那覇市壺屋1-1-1
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:17:00〜01:00
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。