てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › ゆくい処 晴(3)

2023年02月16日

ゆくい処 晴(3)

那覇市松尾の仮設の「牧志公設市場」向かいにあるゆくい処です。
以前訪れたことがあり、値段も安く、居心地がいいお店でした。
コロナの期間中にお店を閉めていたので、なかなかいけませんでしたが、この日は別のお店に行く途中、前を通りかかったら、お店のスタッフさんが呼び込みをしていたので、久々に寄ってみました。
前回の記事はこちらです。
ゆくい処 晴(3)

こじんまりとした店内には、カウンター席、テーブル席、外にもテーブル席あります。
お客さんは私以外に、観光客の外人さんご夫婦、女性のおひとりさん、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
ゆくい処 晴(3)

ゆくい処 晴(3)

ゆくい処 晴(3)

ドリンクはビール、ハイボール、ワイン、カクテル、テキーラ、サワー、焼酎、泡盛、ハブ酒、チャミスル、ソフトドリンク等があります。
フードは沖縄料理、スピードメニュー・飯もの、デザート、大人の鉄板焼き等があります。
ゆくい処 晴(3)ゆくい処 晴(3)ゆくい処 晴(3)

ゆくい処 晴(3)ゆくい処 晴(3)

まずはいつもの”オリオンビール600円”をいただきました。
美味しいです。
ゆくい処 晴(3)

”島らっきょう600円”です。
ゆくい処 晴(3)

ピリッとくる辛さがいいですね。
お酒に合います。
ゆくい処 晴(3)

”おそうざい3種盛り”は”もずく酢、もやしナムル、ミミガー”でした。
ゆくい処 晴(3)

”もずく酢”はさっぱりとして、のど越しもよく、旨いです。
ゆくい処 晴(3)

”もやしナムル”は、ほんのりゴマ油の風味がよく、美味しいです。
ゆくい処 晴(3)

”ミミガー”はコリコリとした歯応えがよく、大好きです。
ゆくい処 晴(3)

続いて”角ハイボール500円”をいただきました。
ほどよい濃ゆさで美味しいです。
※写真撮り忘れました。すみません。

”厚切りステーキ(300グラム)1950円”はミディアムレアでお願いしました。
ゆくい処 晴(3)

やわらかジューシー!味付けもよく、そのままでも十分美味しいです。
おろしニンニクをつけると、さらに食欲を刺激します。
ゆくい処 晴(3)

”泡盛 残波 黒”もいただきました。
まろやかで飲みやすいです。
これは3杯いただきました。
ゆくい処 晴(3)

こちらは、昼から美味しいお料理やお酒がいただけて、とてもありがたいお店です。
お店は大阪出身の女性オーナーさんを中心に、男性、女性スタッフさんでされていて、みなさんフレンドリー!お酒と料理をいただきながら、たくさんお話もできてよかったです。
ゆくい処 晴(3)

ぜひまた昼飲みでおじゃまさせていただきます。

ゆくい処 晴 (はぁれぃ)
那覇市松尾2-8-46 山城ビル1F
TEL:080-9851-8080
営業時間:14:00~20:00
定休日:金曜日、第一木曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。