てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 食堂 @南部 › やぎ・沖縄料理 はな

2023年02月01日

やぎ・沖縄料理 はな

那覇市壺屋の太平通り商店街にある山羊料理と沖縄料理のお店です。
この辺はよく訪れるので、山羊大好きな私としては通るたびに気になっていたお店です。
やぎ・沖縄料理 はな

きれいな店内にはオープンキッチンのカウンター席が3席と4人テーブルが5席あります。
この日は昼飲み帰りの夕方4時頃に訪れたので、お客は中年男性おひとりさん、中年女性2人組のみいらっしゃいましたよ。
やぎ・沖縄料理 はな

やぎ・沖縄料理 はな

メニューはやぎ汁、牛汁、沖縄そば、軟骨ソーキそば、焼そば、牛肉トーフにんにく炒め、ポーク玉子、煮付盛、足テビチ、ゴーヤーチャンプルー、トーフチャンプルー、フーチャンプルー、ソーメンチャンプルー、沖縄ちゃんぽん(ごはん)、沖縄ちゃんぽんめん、豚しょうが焼、おつまみ(クーブイリチー、島らっきょ、もずく酢)、本日のめにゅうがあります。
ドリンクはオリオン生・ビン、泡盛、ハイボール、いいちこ、チューハイ、さんぴんハイ、ウーロンハイ、ソフトドリンク、久米仙ゴールド古酒キャンペーンボトル等があります。
また、せんべろもやっているようです。
やぎ・沖縄料理 はなやぎ・沖縄料理 はなやぎ・沖縄料理 はな

お店の名刺です。
やぎ・沖縄料理 はなやぎ・沖縄料理 はな

まずは”泡盛(残波)350円”をいただきます。
まろやかで飲みやすいです。
やぎ・沖縄料理 はな

今回は”ヤギ汁(ご飯、クーブイリチー付)1200円”をいただきました。
やぎ・沖縄料理 はな

”ヤギ汁です。
やぎ・沖縄料理 はな

スープは独特の臭みも強過ぎず、あっさり目ですが、コクと旨味があり、美味しいです。
やぎ・沖縄料理 はな

次に、フーチバー、おろし生姜、塩を入れると、フーチバーの香りとともに、味に深みも出て、されに旨いです。
やぎ・沖縄料理 はな

やぎ・沖縄料理 はな

やぎ・沖縄料理 はな

お肉はやわらかく、中味の部分もあり、めっちゃ美味しいです。
やぎ・沖縄料理 はな

やぎ・沖縄料理 はな

”ご飯”もすすみます。
やぎ・沖縄料理 はな

”クーブイリチー”です。
やぎ・沖縄料理 はな

味が濃いめで、お酒にも合いますが、ご飯もすすみます。
やぎ・沖縄料理 はな

こちらは昼飲みでよく利用させていただいている場所の近くにあるので、また昼飲みの帰りで小腹が空いたときに、利用させていただきます。
次回は”せんべろ”もいただいてみたいなぁ。。

やぎ・沖縄料理 はな
那覇市壺屋1-1-1
TEL:098-869-7557
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。