てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › ゆりえそば

2022年02月21日

ゆりえそば

那覇市東町にある沖縄そば屋さんです。
以前、沖縄そばの食べ歩きブログで紹介されていて、沖縄そば大好きな私としては気になっていたお店です。
この日は別のお店に行く予定でしたが、ここのお店の前を通った際に、”せんべろ”の看板を見つけて、さっそくおじゃましました。
ゆりえそば

こじんまりとした店内は、カウンター席が5席、4人掛けテーブル席が2席、椅子がないテーブル席が1席あります。
この日は午後5時前に訪れましたが、お客さんは私以外に、観光客らしき家族連れ、作業着姿の中年男性がひとりいらっしゃいました。
ゆりえそば

ゆりえそば

メニューは、沖縄そば、軟骨ソーキそば、野菜そば、ゆりえそば、じゅーしー、唐揚げ定食、チキン南蛮定食、カレーライス、唐揚げカレー、ポーク卵定食、そば唐セット、野菜炒め、せんべろ(ドリンク2杯+おつまみ2品)、瓶ビール、ソフトドリンク等があります。
また、学割で麺増量orジューシー(小)サービスもあります。
ゆりえそば

ゆりえそば

今回は”せんべろ(ドリンク2杯(ビール、ハイボール)+おつまみ2品(唐揚げ、ポーク卵))1000円”にして、まずは”ビール”をいただきました。
ゆりえそば

おつまみ2品は”唐揚げ、ポーク卵”をお願いしました。
ゆりえそば

ゆりえそば

定番の”ポーク”は塩気が効いて、ご飯が欲しくなります。
ゆりえそば

”卵”は家庭的なやさしい味です。
ケチャップをつけていただきます。
ゆりえそば

一緒に食べても旨いです。
ゆりえそば

”唐揚げ”は、衣サクサク、身はしっとりやわらかで、なかなか旨いです。
ゆりえそば

ゆりえそば

胡麻ドレッシングがかかったサラダが添えられているのもうれしいです。
ゆりえそば

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
ゆりえそば

”ゆりえそば(三枚肉・軟骨ソーキ)中900円”もいただきました。
ゆりえそば

スープは、あっさり味ですが、コクと旨味があって、すごく美味しいです。
ゆりえそば

三枚肉は肉厚で歯応えがあり、味くーたーです。
ゆりえそば

軟骨ソーキは味付けもほどよく旨いです。
軟骨部分はコリコリ食感です。
個人的には軟骨までトロトロの方が好みです。
ゆりえそば

他に玉子焼き、葱も入っています。
ゆりえそばゆりえそば

麺は照喜名製麺所かな?独特のちぢれ麺で、ほどよくコシモあり美味しいです。
ゆりえそば

途中で紅生姜を入れます。
酸味が効いて美味しいです。
ゆりえそばゆりえそば

さらに、コーレーグースをかけると、味に奥行きが出てまた旨いです。
ゆりえそば

こちらでは、沖縄そば以外に、せんべろもあって、よかったです。
機会があれば、また行ってみようと思います。

ゆりえそば
那覇市東町20-18 比嘉ビル 1F
TEL:070-4327-1110
営業時間:11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。