てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

2024年01月09日

沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

那覇市松尾の浮島通り沿いにある沖縄そば屋さんです。
以前、訪れて、こちらの沖縄そばがめっちゃ美味しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

お洒落な店内はカウンター席が7席、4~5人掛けテーブル席が2つあります。
お客さんは私以外に、観光客らしき家族連れが2組いらっしゃいましたよ。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

メニューはなんこつそば、野菜そば、三枚肉そばの単品・じゅーしー付き、骨汁(白米付)、沖縄ちゃんぽん(スープ付)、イカすみ焼きそば、塩焼きそば、ちゃんぷるー定食、肉めし、フーチバーじゅーしー、じゅーしー、白米、ほろ酔いセット(缶ビールかWATTAチューハイ1本+おつまみ1品)、単品ちゃんぷるー、ドリンク(缶ビール、泡盛、ルートビア、コーラ、オレンジ、さんぴん茶)等があります。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)沖縄そば食事処 浮島BASE(2)沖縄そば食事処 浮島BASE(2)沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

沖縄そば食事処 浮島BASE(2)沖縄そば食事処 浮島BASE(2)沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

冷たい麦茶のサービスはありがたいです。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

今回は”三枚肉そば 大(生麺or普通麺)(沢庵付)(じゅーしー付)800円”をいただきました。
そばの麺は生麵、普通麺から選べますが、今回も生麺にしました。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

”三枚肉そば 大”です。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

スープは濃厚なコクと旨味があり、すごく美味しいです。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

具の三枚肉はやわらかく、味付けもしっかりとして、美味しい!ご飯とも合いそうです。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

他に、かまぼこ、葱が入り、味を引き立てます。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

麺は生麺で、つるつるっとのど越しがよく、コシが強くて、めっちゃ旨いです。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

途中で、紅生姜、コーレーグースを入れて、味の変化を楽しみました。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

”じゅーしー”です。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

豚肉がゴロっと、ひじき、人参が入り、しっかりとした味付けで、美味しいです。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

”沢庵”、”梅干し3個”も箸休めにいいですし、”じゅーしー”とも合います。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

ごちそうさまでした。
沖縄そば食事処 浮島BASE(2)

こちらは沖縄そばもめっちゃ美味しいですが、お店の方の接客も丁寧で、とてもいいお店です。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

沖縄そば食事処 浮島BASE
那覇市松尾2-12-2
TEL:080-6496-1916
営業時間:09:45~17:00
定休日:木曜日
Pなし


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。