てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @南部 › 食堂 @南部 › どさんこ食堂 カムイ(2)

2019年10月02日

どさんこ食堂 カムイ(2)

那覇市壺屋にある北海道出身の方がされている食堂です。
以前おじゃまして、とっても美味しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。
どさんこ食堂 カムイ(2)

シンプルできれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席が7席と4人掛けテーブル席が2席あります。
お客さんは、私以外に、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
どさんこ食堂 カムイ(2)

どさんこ食堂 カムイ(2)

どさんこ食堂 カムイ(2)

ランチメニューは、ホッケ定食、トロサバ定食、ナメタカレイ定食、にしん定食、ジンギスカン定食、ショウガ焼き定食、天ぷら定食、天丼、帯広名物 豚丼、海鮮山かけ丼、あなご丼、宗八カレイ定食等があります。
どさんこ食堂 カムイ(2)どさんこ食堂 カムイ(2)

どさんこ食堂 カムイ(2)どさんこ食堂 カムイ(2)どさんこ食堂 カムイ(2)

夜メニューは、定食、丼物、焼き物、串揚げ、天ぷら、一品物等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、焼酎、日本酒、ブラックニッカウヰスキー、カクテル、サワー、ソフトドリンク等があります。
どさんこ食堂 カムイ(2)どさんこ食堂 カムイ(2)どさんこ食堂 カムイ(2)どさんこ食堂 カムイ(2)

どさんこ食堂 カムイ(2)どさんこ食堂 カムイ(2)どさんこ食堂 カムイ(2)どさんこ食堂 カムイ(2)

どさんこ食堂 カムイ(2)どさんこ食堂 カムイ(2)

どさんこ食堂 カムイ(2)

まずはいつもの”オリオンドラフトビール450円→380円(ランチタイムサービス)”をいただきました。
どさんこ食堂 カムイ(2)

料理は1番人気ですが、前回売り切れで食べれなかった”トロサバ定食(半身)(ご飯、みそ汁、大根おろし、冷奴、納豆)750円”をお願いしました。
どさんこ食堂 カムイ(2)

”ご飯”は、多過ぎずちょうどいいボリュームです。
どさんこ食堂 カムイ(2)

大好きな”納豆”は、もちろん”ご飯”の上にのせていただきます。
どさんこ食堂 カムイ(2)

どさんこ食堂 カムイ(2)

”トロサバ”は半身ですが、結構大きいです。
表面は香ばしく焼かれ、身はしっとり!脂ものっていて、めちゃくちゃ美味しいです。
どさんこ食堂 カムイ(2)

醤油をちょこっとたらした”大根おろし”と一緒にいただきます。
どさんこ食堂 カムイ(2)

骨もありますが、私は骨まで残さず、全部いただきました。
どさんこ食堂 カムイ(2)

”冷奴”も付いているだけで、うれしいです。
どさんこ食堂 カムイ(2)

”みそ汁”です。
どさんこ食堂 カムイ(2)

葱、わかめ、しめじが入っていて、優しい味わい!美味しいです。
どさんこ食堂 カムイ(2)

今回も無性に日本酒が飲みたくなったので、”奥の松 純米吟醸 遊佐700円”もいただきました。
香りがよく、すっきりとした味わいで、旨いです。
どさんこ食堂 カムイ(2)

こちらは、今回も北海道の美味しい料理がいただけて、大満足でした~!
他の料理も食べてみたいので、ぜひまた行ってみようと思います。

どさんこ食堂 カムイ
那覇市壺屋1-4-15 コントラストビル 1F
TEL:090-9528-4258
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)和食 @南部食堂 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。