てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @南部 › 出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

2023年11月29日

出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

那覇市久米にある出汁茶漬けと焼魚定食のお店です。
こちらは以前、居酒屋さんでしたが、現在、朝は出汁茶漬け、昼は出汁茶漬けと焼魚定食を出しており、居酒屋はされていないようです。
私は休日の朝食は外食が多いので、とても気になっていたお店です。
出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

きれいな店内はオープンキッチンのカウンター席が7席、2人掛けテーブル席が6つ、4人掛けテーブル席が1つあります。
お客さんは私以外に、学生風の若い男性2人組とカップルがいらっしゃいましたよ。
出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

メニューは出汁茶漬けが6種類、足し具材、みそ汁とごはん、昼食メニューで焼魚定食が8種類、本日の日替わり定食、みそ汁とごはんがあります。
出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

お店の名刺です。
出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

ドリンクはセルフサービスです。
出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

私は”コーヒー”をいただきました。
ありがたいサービスです。
出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

今回は”出汁茶漬け 鮭とイクラ(漬物付)1100円”をいただきました。
出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

ご飯を小さな茶碗に取り分け、出汁をかけます。
出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

具の鮭とイクラをのせていただきます。
塩焼きした鮭とイクラの旨味が上品な出汁とマッチして、美味しいです。
出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

漬物の”白菜漬け、奈良漬け”も箸休めにいいですね。
出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

ごちそうさまでした。
出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山

こちらの”出汁茶漬け”はやさしい出汁で、サラサラっといただけ、朝食にバッチリです。
ぜひまた食べに行きたいと思います。

出汁茶漬けと焼魚定食 風林火山
那覇市久米2-5-2
TEL:098-943-3100
営業時間:朝の部(出汁茶漬け)07:00~11:00、昼の部(出汁茶漬けと焼魚定食)11:00~14:30(L.O.14:00)
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)和食 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。