てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 焼鳥と旨い酒 こくば(2)

2023年12月05日

焼鳥と旨い酒 こくば(2)

浦添市伊祖のパイプライン沿い「てだこボウル」横のテナントビル2階にある焼鳥屋さんです。
以前、訪れて、焼き鳥もすごく美味しくて、お店の雰囲気、接客もよかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

お洒落な店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席が10席と4人掛けテーブル席が3席あります。
お客さんは、私ひとりでしたよ。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

焼鳥と旨い酒 こくば(2)

メニューはおつまみ、一品料理、焼き野菜、ご飯もの、デザート、季節のおすすめメニュー、焼き鳥等があります。
ドリンクは、ビール、本日のナチュラルワイン、ハイボール、サワー・酎ハイ、泡盛(ボトル)、果実酒、ソフトドリンク、こだわり焼酎、日本酒等があります。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)焼鳥と旨い酒 こくば(2)焼鳥と旨い酒 こくば(2)

焼鳥と旨い酒 こくば(2)焼鳥と旨い酒 こくば(2)焼鳥と旨い酒 こくば(2)焼鳥と旨い酒 こくば(2)

まずは”キリンラガー550円”をいただきました。
濃厚なコクと苦みが最高!めっちゃ旨いです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

お通しは”キンピラゴボウ”でした。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

甘辛な味付けがいい!ゴボウの味・食感もよく、めっちゃ旨いです。
ご飯が欲しくなりますが、お酒にも合います。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”やまやのキムチ380円”です。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

甘辛でめっちゃ旨い!大好きです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”芋焼酎 フラミンゴオレンジ(鹿児島県 国分酒造)(ロック)500円”もいただきました。
口に含んだ瞬間から、焼酎の風味が主張してきます。
「フラミンゴ」というネーミングとは裏腹にパンチが効いています。
好きです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”ねぎま230円、せせり柚子胡椒260円、丸ハツ220円、つなぎ250円”です。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”ねぎま”はやわらかくジューシーな鶏肉は塩加減もよく、間の葱は薄切りで味を引き立てます。激ウマです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

せせり柚子胡椒”は身がプリプリで、柚子胡椒が味を引き立てます。美味しいです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”丸ハツ”は食べ慣れた”ハツ”に比べ、大きくて厚みがあってジューシー!独特な食感で、めっちゃ旨いです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”つなぎ”はグスグスとした食感がたまりません。
いい味のタレがよく絡んで、激旨です。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”芋焼酎 さつま国分(鹿児島県 国分酒造)(ロック)”もいただきました。
芋の風味がしっかりとして、ほんのりコクと甘味があり、美味しいです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”レバー210円”です。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

焼き加減がよく、レアで口の中でとろけ、旨味が広がります。
すごく美味しいです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”皮190円”と”焼野菜 おくら200円”です。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”皮”は表面が香ばしくサクサクで、中はもっちりとして旨いです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”焼野菜 おくら”は大好きで、茹でても焼いても旨いです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”肉付きやげん軟骨250円”です。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

やわらかな肉の部分とコリコリとした歯応えのある軟骨の部分の両方を一緒に味わえて、美味しいです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”おび250円”です。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

やわらかく、肉肉しい味わい!これも旨いです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”ひざまわり250円”と”ぼんじり230円”です。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”ひざまわり”は”肉付きやげん軟骨”ほどではないですが、軟骨っぽいコリコリ食感もあり、旨いです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”ぼんじり”はプリプリ食感がよく、旨いです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”銀皮230円”と”ズッキーニ230円”です。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”銀皮”は歯応えがあり、噛むほどに美味しいです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”ズッキーニ”はみずみずしく、噛んだ瞬間ジュワーッと旨味が口の中に広がります。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”麦焼酎 夏杜谷華火(大分県 ぶんご銘醸)(ロック)”もいただきました。
やわらかな口当たりで、すっきり飲みやすいです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

”ソリ”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

やわらかくジューシー!塩加減もよく、めっちゃ美味しいです。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

こちらの焼き鳥はどれもめっちゃ美味しくて、大満足でした。
また、大将とのゆんたくも楽しかったです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。
焼鳥と旨い酒 こくば(2)

焼鳥と旨い酒 こくば
浦添市伊祖2-9-3 2階
TEL:098-963-9004
営業時間:18:00~23:00
定休日:第2・第4水曜日、日曜日
P有り(2台)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。