2022年08月18日

LIQUID THE STORE

那覇市壺屋の「のうれんプラザ」向かいにある「飲む」という行為に焦点をあてたモノ・コトを提案するお店です。
角打ちスタイルでお酒も提供されているということで、昼飲みでおじゃましました。
LIQUID THE STORE

スタイリッシュな店内はいろんな商品がディスプレイされていて、中央に立ち飲みのテーブルが設置されています。
お客さんは私達以外に、立ち飲みの若い男性がおひとりと、買い物をされている方が多く訪れていました。
LIQUID THE STORE

LIQUID THE STORE

STAND MENUはナチュラルワイン、クラフトビール&シードル、日本酒(生)、ジントニック、ジュースがあり、TESIO ×にて、自家製ハムの盛り合わせなどもあります。
テーブルチャージは300円です。
LIQUID THE STORE

LIQUID THE STORE

LIQUID THE STORE

LIQUID THE STORE

まずは”ジン(琉 GIN(岐阜県))セット1100円”をいただきました。
ジンの風味と香りがよく、炭酸で割ると爽やかな甘みが感じられ、旨いです。
LIQUID THE STORE

LIQUID THE STORE

相方は”ジン(ノエゾンジン・レゼルバ(フランス))セット”をいただきました。
LIQUID THE STORE

”自家製ハムの盛り合わせ”は”鴨の燻製のマンゴーのゼリー寄せ、ハムとオリーブのゼリー寄せ、生コショウのアウシュニット、ペッパーポーク、ローストポークプロヴァンス、スモークド・ハム”でした。
LIQUID THE STORE

”鴨の燻製のマンゴーのゼリー寄せ”は鴨肉の味にマンゴーの甘味がマッチして美味しいです。
LIQUID THE STORE

”ハムとオリーブのゼリー寄せ”はハムの味にオリーブの風味がして、美味しいです。
LIQUID THE STORE

”生コショウのアウシュニット”はなめらかな食感で、スパイシーさは控えめですが、まろやかな味わいで、旨いです。
LIQUID THE STORE

”ペッパーポーク”はスパイシーですごく美味しいです。
LIQUID THE STORE

”ローストポークプロヴァンス”はやわらかくてまろやかな味!旨味たっぷりで美味しいです。
LIQUID THE STORE

”スモークド・ハム”はスモークの風味は控えめですが、肉肉しい味わいで、美味しいです。
LIQUID THE STORE

続いて”ジン(TOKYO LOCAL SPIRITS カカオ(東京都))”をいただきました。
ミルキーな香り!味はオレンジの風味で旨いです。炭酸で割ると柑橘系の爽やかさが増し、さらに美味しいです。
LIQUID THE STORE

”ワイン(PROCANICO TOSCANA INDICAZIONE GEOGRAFICA TIPICA 2019(イタリア))”もいただきました。
香りがよく、熟成感が漂いますが、飲むと爽やかな酸味があり、飲みやすいです。
LIQUID THE STORE

LIQUID THE STORE

〆に”ビール(シナスタジア(デンマーク))”をいただきました。
フルーティーな香りで、口に含むとフルーティーさにホップの風味がよく、美味しいです。
LIQUID THE STORE

こちらは角打ちスタイルで、昼から気軽にこだわりのお酒やつまみがいただけてよかったです。
個人的には「TESIO」のみですが、PayPay使えるのもありがたいです。
ぜひまた昼飲みでおじゃまさせていただきます。

LIQUID THE STORE
那覇市壺屋1−1−21
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:14:00~21:00
定休日:火・水・木曜日
P確認出来次第記載します。
HP:https://store.liquid.okinawa/


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。