てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @南部 › ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~

2021年12月27日

ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~

那覇市首里の「ゆいレール儀保駅」のすぐ近くにあるヘルシーパスタ料理専門店です。
たまたま、ネットで見かけて、パスタ大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~

カフェのようなお洒落な店内は、キッチン側のカウンター席が4席と入口側のカウンター席が2席、2人掛けテーブル席が4席あります。
キッチン側のカウンター席の1席はお冷が置かれていて、使用できなくなっていました。
この日は開店と同時に訪れたので、お客は私ひとりでした。
ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~

ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~

ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~

ディナーメニューは、ヘルシーパスタディナーセット、ビール、ノンアルコールビール、ハイボール、レモンサワー、ワイン、コーヒー、ティー、ソフトドリンク、ミニデザート、おつまみ等があります。
ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~

ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~

まずは”オリオンビール(小瓶)450円”をいただきました。
最近は、平日お酒を飲まないようにしているので、より美味しく感じます。
ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~

今回は”パスタ&ワインセット(ミニピクルス付き)1380”を注文しました。

先に”ミニピクルス”が出てきました。
玉葱、トマト、パプリカ、人参、胡瓜がみずみずしく、結構酸味が効いてて、ヘルシーです。
ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~

パスタは”半日分の野菜180gが摂れるペペロンチーノ”をいただきました。
ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~

肉の旨味のベーコンの他、トマト、パプリカ、ブロッコリー等のたっぷり野菜に、トマトの果肉がソースの役割を果たしていて、すごくヘルシー!
ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~

アルデンテの麺に絡んでなかなか旨いです。
これならパスタをがっつり食べてもあまり罪悪感は感じないですね。
ただ、ペペロンチーノ独特のニンニクの風味や辛さは感じないですね。
ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~

ワインは、”白ワイン”をお願いしました。
香りがすごく良くて、口に含むと酸味が効いて、後味すっきりで旨い!パスタに合います。
ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~

こちらは、こだわりのヘルシーパスタがいただけてよかったです。
普段野菜不足なので、ありがたいですね。
ひとりもくもくと飲み食いして、30分ほどでお店を後にしました。

ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所~SHIMOJI pasta LAB~
那覇市首里儀保町1-31-105
TEL:098-917-4432
営業時間:lunch11:00〜15:00(L.O.14:30)、dinner17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
FABBRICA DEL SOLE
FABBRICA DEL SOLE(2023-10-05 12:00)

スキッシェッタ
スキッシェッタ(2023-04-14 12:00)

New Cinema Parlor 浮島店
New Cinema Parlor 浮島店(2023-03-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)洋食 @南部
この記事へのコメント
散歩コースの途中にあるので、今度寄ってみます。

情報、ありがとうございます。m(_ _)m
Posted by アラクローズ2アラクローズ2 at 2021年12月27日 19:55
アラクローズ2さん、こんにちは!
この辺はお散歩コースなのですね。

こちらのパスタは、野菜たっぷりでヘルシーさにこだわったパスタがいただけますよ。
ただ、濃厚でお肉たっぷりなパスタが好きな方には、少し物足りないかもです。

私もアラクローズ2さんのブログをいつも楽しみに拝見させていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by またやん7またやん7 at 2021年12月27日 20:11
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。