てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @北部 › Cafe @北部 › 古民家カフェ 花野果

2018年07月04日

古民家カフェ 花野果

今帰仁村諸志の国道505号沿いにある古民家CAFÉです。
ネットで紹介されているのを拝見して、ここのカレーやアグーそばが美味しそうで、気になっていたお店です。
古民家カフェ 花野果

昔ながらの商店に併設された店内は、大きなテーブル席と、4人掛けテーブル席、2人掛けテーブル席があります。
この日は、午後1時頃に訪れましたが、お客は私達だけでしたよ。
古民家カフェ 花野果

古民家カフェ 花野果

古民家カフェ 花野果

メニューは、沖縄そば、カレー&ライス、BBQセット・すき焼き・アグー鍋セット(2日前迄要予約(4名様以上)、珈琲・紅茶、ソフトドリンク、かき氷、酒類等があります。
古民家カフェ 花野果古民家カフェ 花野果古民家カフェ 花野果

古民家カフェ 花野果

今回は、”アグー珈琲カレー800円”に、”本日のコーヒー+200円”を付けました。

出てきた”アグー珈琲カレー”は、野菜たっぷりのカレーのルウの真ん中に、珈琲で炊きこんだライス、その周囲にあぐー肉がのっています。
古民家カフェ 花野果

まずは、珈琲のライスを食べてみました。
コーヒーの香りが強く苦いのかな?と思っていましたが、たしかにコーヒーフレイバーなのですが、香りや苦みは強くなく、意外に美味しく、カレーにも合いそうです。
古民家カフェ 花野果

アグー肉は、ほどよく歯応えとジューシーな甘味もあり、なかなか旨いです。
古民家カフェ 花野果

カレーは、たっぷりの玉葱、人参が入っているせいか、結構甘く感じました。
辛口が好きな私には、もっとスパイスが効いている方が好みです。
古民家カフェ 花野果

なので、途中で一味唐辛子、コレーグースを投入し、辛くして食べ切りました。
古民家カフェ 花野果古民家カフェ 花野果

相方は、”アグーそば800円”をいただきました。
スープと麺を少し味見させてもらいましたが、スープの味は豚骨ベースかな?でも比較的あっさり味で、なかなか旨いです。
麺は、やわらか過ぎず、普通に美味しかったです。
古民家カフェ 花野果

食後に頂いた”本日のコーヒー”は、香り、苦みはそれほど強くないですが、優しく上品な味わいで、美味しかったです。
古民家カフェ 花野果

こちらは、最近見なくなった昔の商店のような懐かしい雰囲気がいいですね。
古民家カフェ 花野果

古民家カフェ 花野果
今帰仁村字諸志65
TEL:090-9780-8258(金城)
地図はこちら
営業時間:11:30~15:00
定休日:木曜日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @北部)の記事
居食屋 海味
居食屋 海味(2024-02-29 12:00)

勝山ヒージャーヤー
勝山ヒージャーヤー(2023-05-31 12:00)

コッコ食堂
コッコ食堂(2023-01-26 12:00)

サーター屋
サーター屋(2022-10-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @北部Cafe @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。