2024年02月29日

居食屋 海味

名護市豊原の国道329号沿いにある食事処です。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、気になっていたお店です。
仕事で近くを訪れた際のランチでおじゃましました。
居食屋 海味

広めの店内はテーブル席と座敷があります。
お客さんは私達以外に、作業着姿の男性が多く、他に観光客のグループやスーツ姿の男性、女性のグループもいらっしゃいましたよ。
居食屋 海味

居食屋 海味

メニューは沖縄そばの単品・定食・セット、骨汁の単品・定食、カレー、単品、海鮮の単品・セット・定食、定食、丼物、アサヒビール、ノンアルコールビール等があります。
居食屋 海味

居食屋 海味居食屋 海味

今回は”ミニ海鮮丼 そばセット(平そばセット)800円”をいただきました。
居食屋 海味

”平そば”です。
スープはあっさり出汁で、なかなか旨いです。
居食屋 海味

具はポークと玉子焼きと葱のみとシンプル!この組み合わせも好きです。
居食屋 海味

麺はやわらか過ぎず、美味しいです。
居食屋 海味

途中で、紅生姜も投入しました。
その酸味がアクセントぬになって旨いです。
居食屋 海味

居食屋 海味

さらにコーレーグースをかけて、味にパンチを効かせました。
居食屋 海味

”ミニ海鮮丼”です。
居食屋 海味

山葵醤油をかけていただきます。
居食屋 海味

居食屋 海味

居食屋 海味

マグロ、サーモン、鰹タタキ、〆鯖、白身等の刺身も新鮮で美味しい!プチプチの海ぶどう、キャベツ千切りも入り、旨いです。
居食屋 海味

居食屋 海味

居食屋 海味

居食屋 海味

居食屋 海味

居食屋 海味

居食屋 海味

ごちそうさまでした。
居食屋 海味

相方は”海鮮丼1200円”をいただきました。
居食屋 海味

こちらはメニューも豊富で、料理もなかなか美味しかったです。
機会があれば、また行ってみようと思います。

居食屋 海味
名護市辺野古1010-178
TEL:0980-55-3053
営業時間:08:00~14:00、16:30~20:00
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @北部)の記事
勝山ヒージャーヤー
勝山ヒージャーヤー(2023-05-31 12:00)

居酒屋21
居酒屋21(2023-05-30 12:00)

炭火焼居酒屋 仙月
炭火焼居酒屋 仙月(2022-12-28 12:00)

隠れ空間 Zen
隠れ空間 Zen(2022-12-27 12:00)

軽食場 koba
軽食場 koba(2022-02-10 12:00)

太陽てんぶす
太陽てんぶす(2020-08-28 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。