てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › Bar Blanc de Blanc

2018年04月02日

Bar Blanc de Blanc

那覇市久米にあるオーセンティックなBARです。
たまたま、ネットで見かけて、お店の雰囲気が良さそうで、行ってみたかったお店です。
落着いた大人な雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、女性のグループがいらっしゃいましたよ。
Bar Blanc de Blanc

Bar Blanc de Blanc

Bar Blanc de Blanc

ドリンクメニューは、ワイン、ビール、フレッシュフルーツカクテル、カクテル、ウイスキー、ソフトドリンク等があります。
フードは、スナック、前菜・おつまみ、パスタ、肉料理等があります。
また、Happy Hour(18:00~20:00)もやってます。
Bar Blanc de BlancBar Blanc de BlancBar Blanc de BlancBar Blanc de Blanc

Bar Blanc de BlancBar Blanc de BlancBar Blanc de BlancBar Blanc de Blanc

Bar Blanc de BlancBar Blanc de BlancBar Blanc de BlancBar Blanc de Blanc

Bar Blanc de BlancBar Blanc de Blanc

まずは、”レーベンブロイ(ドイツ産ラガービール)700円→500円(Happy Hour)”をいただきました。
すっきりとしたコクと苦味がいいですね。
Bar Blanc de Blanc

お通しは、”ブルーチーズ+ナッツ+蜂蜜+クラッカー、スナック菓子”でした。
”ブルーチーズ+ナッツ+蜂蜜+クラッカー”の組み合わせは、すごく合いますね。
スナック菓子”は、ビールの軽いつまみにバッチリです。
Bar Blanc de Blanc

まだ食事していなかったので、”Barのグリーンカレー900円”をいただきました。
Bar Blanc de Blanc

鶏肉、パプリカ、筍等具沢山で、ココナッツ風味の結構辛さの効いたルウがめちゃくちゃ旨い!汗をかきつつ、美味しくいただきました。
Bar Blanc de Blanc

Bar Blanc de Blanc

ボトルワインは、まだ飲んだことのない”酒井ワイナリー まぜこぜワイン3800円”をいただきました。
果実の香りがよく、ほんのり甘味もあり、上品ですっきりとした味わいで、飲みやすく、旨いです。
Bar Blanc de Blanc

”レーズンバター600円”です。
Bar Blanc de Blanc

添えられているクラッカーにのせていただきました。
口の中で溶けて、レーズンの優しい甘さとバターの風味が広がります。
美味しくワインのアテにもいいですね。
Bar Blanc de Blanc

こちらは、以前「ヒルトン沖縄北谷リゾート」、「ハイアットリージェンシー那覇」におられた大坪さんと上原さんおふたりでされていいます。
ソムリエでもあるおふたりの接客もすごく良くて、美味しいお酒と料理をいただきながら、お話も弾んでとてもいい時間を過ごせましたよ。
Bar Blanc de Blanc

Bar Blanc de Blanc

とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。

Bar Blanc de Blanc(ブラン ド ブラン)
那覇市久米2-19-1 1F
TEL:098-943-9955
地図はこちら
営業時間:18:00~05:00(L.O.04:00)
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。