てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › 軽食の店 ルビー

2017年01月10日

軽食の店 ルビー

那覇市泊にある言わずと知れた人気の食堂です。
10数年前、この場所に移転する前に訪れて以来、かなりご無沙汰で、超久しぶりにやってきました。
明るい店内は、テーブル席と座敷があります。
この日は、開店と同時に入店しましたが、男性のおひとりさん、作業着姿の男性のグループ等でにぎおわっておりましたよ。
軽食の店 ルビー

軽食の店 ルビー

メニューは、沖縄の食堂の定番が中心に豊富で、定食、幕の内、とんかつ、スキヤキ、ランチ、牛ロースステーキ、丼物、あげもち、炒め物、カレー、オムライス、煮物、ポークたまご、チャンポン、焼そば、焼めし、焼うどん、ハンバーグステーキ、みそ汁、ラーメン、沖縄そば、ハンバーガー、サンドイッチ、他サイドメニュー、ビール等があります。
軽食の店 ルビー軽食の店 ルビー軽食の店 ルビー

軽食の店 ルビー

セルフサービスで、懐かしい甘めの”アイスティー”をいただきました。
軽食の店 ルビー軽食の店 ルビー

今回は、すごく空腹でしたので、”Aランチ800円”をお願いしました。

先に”スープ”が出てきました。
軽食の店 ルビー

チキン入りで、甘味もあり、美味しいです。
途中で、胡椒をかけてパンチを効かせました。
軽食の店 ルビー軽食の店 ルビー

”ライス”は、多過ぎず、少な過ぎずちょうどいい量です。
ただ、おかずが、ご飯がすすむものばかりなので、後で足りなくなりました。
軽食の店 ルビー

メインの”とんかつ、ハンバーグ、ハム、ポーク、玉子焼き、ウィンナー、マカロニサラダ、キャベツ”です。
軽食の店 ルビー

”とんかつ”は、かなりデカいですが、衣サクサク!やわらかくて、なかなか旨いです。
ソースをかけて美味しくいただきました。
軽食の店 ルビー

”ハンバーグ”です。
軽食の店 ルビー

表面はこんがり焼かれてカリカリ感があり、中はジューシーさはないですが、しっとりして、ほんのりニンニクも効いて、美味しいです。
軽食の店 ルビー

”ウインナー”は、小さいですが、好きです。
軽食の店 ルビー

”ハム”は、薄くカットされていて、優しい塩気で美味しいです。
軽食の店 ルビー

”玉子焼き”です。
軽食の店 ルビー

フワフワで、余計な味付けはなく、優しい味わいです。
軽食の店 ルビー

”ポーク”です。
軽食の店 ルビー

厚めにカットされ、塩気が効いて、ご飯がすすみます。
軽食の店 ルビー

ヘビーな料理が中心なので、定番の”マカロニサラダ”、”千切りキャベツ”が添えられているものありがたいです。
軽食の店 ルビー

軽食の店 ルビー

店内の壁には、有名人のサインがたくさん貼られていました。
軽食の店 ルビー

軽食の店 ルビー

こちらは、豊富なメニューのお料理が気軽にいただけて、いいですね。
ただ、かなり重たい料理をいただいたので、超満腹!苦しかったです。(笑)
朝10時から夜12時まで営業されているので、とても利用しやすく、ありがたいです。
軽食の店 ルビー

軽食の店 ルビー
那覇市泊3-4-15
TEL:098-868-1721
地図はこちら
営業時間:10:00~24:00
定休日:旧盆、正月
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。