てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › うまっさフループ

2024年05月10日

うまっさフループ

那覇市安里にある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの“一人歩記”2」で紹介されいて、気になっていたお店です。
この場所は以前、「肉山 那覇」というお店だった頃にも訪れたことがあります。

落ち着いた雰囲気の店内にはL字形のカウンター席、テーブル席があります。
お客さんは私以外に、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
うまっさフループ
うまっさフループ
うまっさフループ
うまっさフループ
うまっさフループ

注文は卓上のタブレットで行います。
うまっさフループ

ドリンクメニューはビール、ハイボール、泡盛、焼酎、日本酒、カクテル、ウイスキー、ワイン、シャンパン、ソフトドリンク等があります。
フードはおつまみ、琉球料理、海鮮料理、肉料理、揚げ物、ご飯物等があります。
また、2時間飲み放題、コースもあります。
うまっさフループうまっさフループうまっさフループうまっさフループ

うまっさフループうまっさフループうまっさフループうまっさフループ

うまっさフループうまっさフループ

まずは”PSBパーフェクト サントリー ビール605円”をいただきました。
糖質0でヘルシーですね。
1杯目のビールは特に美味しく感じます。
うまっさフループ

お通しは”白身魚のにぎり2貫”でした。
うまっさフループ

身がしっとりとして、甘味があり、なかなか旨いです。
うまっさフループ

”トマスラ330円”です。
うまっさフループ

塩とマヨネーズでいただきます。
ヘルシーで美味しいです。
うまっさフループ

”Aボール(泡盛炭酸割り)495円”もいただきました。
レモン入りで爽やか!まろやかさで、飲みやすいです。
おかわりしました。
うまっさフループ

”串盛り合わせ(5本)880円”は”砂肝、もも串、セセリ、レバー、ハツ”でした。
うまっさフループ

”砂肝”は独特の歯ごたえを残しつつ、思ったよりやわらかく、美味しいです。
うまっさフループ

”もも串”はやわらかく、塩加減もちょうどよく、旨いです。
うまっさフループ

”セセリ”はプリプリ食感もよで、すごく美味しいです。
うまっさフループ

”レバー”はレアな焼き加減でなめらか!レバーの風味もよく、旨いです。
うまっさフループ

”ハツ”は身がプリッとして、美味しいです。
うまっさフループ

”イカゲソ山椒炒め715円”です。
うまっさフループ

山椒が効いて、身がプリプリで、そのままでも旨いですが、マヨネーズにつけても美味しいです。
お酒のつまみに最高です。
うまっさフループ

”おばー直伝!!ジーマーミの天ぷら アーサーアン528円”です。
うまっさフループ

ジーマーミの天ぷら衣サクサク、中はもちもちで、ほんのりスパイスが効いてて、アーサの餡の磯の風味もマッチして、旨いです。
うまっさフループ

うまっさフループ

こちらは場所柄、値段は高めでしたが、料理全般美味しかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ほどでお店を後にしました。
うまっさフループ

うまっさフループ
那覇市安里1-1-45 メゾン高倉安里2F
TEL:098-943-4262
営業時間:17:00~24:00
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。
HP:https://umassa-fxloop.foodre.jp/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
standing bar オーリー
standing bar オーリー(2024-05-20 12:00)

あかつのや(2)
あかつのや(2)(2024-05-17 12:00)

なかゆくい(2)
なかゆくい(2)(2024-05-15 08:08)

島人ぬ宝
島人ぬ宝(2024-05-14 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。