てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @北部 › 横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

2016年11月30日

横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

名護市宮里にあるラーメン屋さんです。
職場の上司から最近、名護に新しいラーメン屋さんがオープンしたという情報があり、気になっていたお店です。
北部の現場に行く途中に、その上司と一緒に訪れました。
広めの店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は、お昼時間におじゃましたのですが、オープンしたばかりということもあって、お客さんは男性のグループを中心に、家族連れ、カップルでほぼ満席状態でした。
横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

メニューは、特盛りラーメン、辛豚ラーメン、豚骨醤油ラーメン、豚骨塩ラーメンを中心とした数種類のラーメンの他、トッピング、ネギチャ丼、餃子、キムチ、揚げ物等のサイドメニュー、生ビール、ハイボール、チューハイ、ソフトドリンク等のドリンクメニューがあります。
ラーメンは、麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べます。
横浜家系ラーメン 稲田家 名護店横浜家系ラーメン 稲田家 名護店横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

横浜家系ラーメン 稲田家 名護店横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

ランチタイムは、”ライス”がセルフサービスということでしたので、少しだけいただきました。
横浜家系ラーメン 稲田家 名護店横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

相方は、”豚骨塩ラーメン680円”と”うずら卵100円”、”もやキャベ山盛り100円”をいただきました。
横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

私は、こちらのオススメの”得盛りラーメン900円”をいただきました。
”得盛りラーメン”は、味の濃さ、油の量は普通でお願いしましたが、豚骨ベースのスープはかなり濃厚な味わいでしたよ。
横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

チャーシューは、肉肉しい濃いめの味です。
横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

味付玉子と、うずら卵も入っています。
濃いめのスープに合いますね。
玉子好きにはたまりません。
横浜家系ラーメン 稲田家 名護店横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

ほうれん草と焼き海苔も入っていて、重めの味のアクセントになります。
横浜家系ラーメン 稲田家 名護店横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

麺の硬さは、硬めでお願いしましたが、思ったほど硬くはなかったです。
でも、中太麺で、のど越しもよく、食べ応えがあります。
横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

途中で、胡麻、しょうが、ニンニク、稲板醤を投入し、味の変化を楽しみました。
横浜家系ラーメン 稲田家 名護店横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

横浜家系ラーメン 稲田家 名護店横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

でも、一番よかったのが、相方の注文した”もやキャベ山盛り”の投入でした。
味が結構濃いので、シャキシャキとしてみずみずしい”もやし”と”キャベツ”が中和してくれます。
横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

こちらは、超人気店ですが、個人的にはちょっと味が濃すぎる印象でした。
また、機会があれば、行ってみようかと思います。
横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

横浜家系ラーメン 稲田家 名護店
名護市宮里7-1-18
TEL:098-043-6785
地図はこちら
営業時間:11:00~22:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @北部)の記事
まるひら食道
まるひら食道(2021-05-26 12:00)

らぁ麺屋 彩り
らぁ麺屋 彩り(2019-08-25 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。