てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

2024年01月16日

おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

那覇市の栄町にある居酒屋さんです。以前訪れて、おばんざい、干物を中心としたお料理も美味しく、店長さん、スタッフさんもすごくフレンドリーでいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

きれいな店内はオープンキッチンのL字形のカウンター席とテーブル席があります。
この日は開店直後に入店しましたが、お客さんは私以外に、中年男性のおひとりさんと2人組、若いカップルがいらっしゃいましたよ。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

ドリンクメニューは生ビール、瓶ビール、名物!しゃりしゃりサワー、ハイボール、サワー各種、果実酒、カクテル各種、コーヒー焼酎、焼酎、泡盛、一旦,お茶割、ソフトドリンク、日本酒等があります。
フードは本日のおばんざい!(冷・温)、酒の肴、揚げもの、焼き,炒め、珍味、丸鶏オーブン焼、ご飯もの、本日のひもの等があります。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)おばんざいとお酒 まるぼし。(3)おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

おばんざいとお酒 まるぼし。(3)おばんざいとお酒 まるぼし。(3)おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

おばんざいとお酒 まるぼし。(3)おばんざいとお酒 まるぼし。(3)おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

まずは”サッポロ黒ラベル550円”をいただきました。
コクと苦味が最高!のど越しもよく、旨いです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

お通しは”昔ながらの小松菜のおひたし”と”シンプルなきんぴらごぼう”でした。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

”昔ながらの小松菜のおひたし”です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

さっぱりお出汁で和えられていて、美味しくヘルシーです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

”シンプルなきんぴらごぼう”です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

好みの味付けで、ごぼうの風味と食感もよく、旨いです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

”おぼろ豆腐と釜揚げしらすミニサラダ360円”です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

みずみずしいレタスに、おぼろ豆腐、釜揚げしらす、刻み海苔が入り、さっぱり和風な味で、美味しくヘルシーです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

”本日のおばんざい!3点盛970円”は”里芋の唐揚げ、おぼろ豆腐とピリ辛あんかけ、揚げたて!からしれんこん”をお願いしました。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

”里芋の唐揚げ”です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

ほっこりとした味付けの里芋が旨いです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

”おぼろ豆腐とピリ辛あんかけ”です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

そぼろはピリ辛で、肉の旨味たっぷり、さっぱり味のおぼろ豆腐とマッチして美味しいです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

”揚げたて!からしれんこん”です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

それほど辛さは強くないですが、シャキシャキの蓮根と辛子の風味がよく、美味しいです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

”コーヒー焼酎500円”は”ミルク割+50円”でいただきました。
マイルドでめっちゃ飲みやすいです。
でも、飲み過ぎはちょっと危険かも!
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

相方は”名物!しゃりしゃりサワー600円”をいただきました。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

”よんくちだし巻360円”です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

フワフワで、出汁もたっぷりしみこんでいて、美味しい!葱と大根おろしに醤油をちょこっとたらし、一緒にいただいても旨いです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

”丸鶏 1ピース(1~2人前)700円”です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

身が肉厚ですが、しっとりやわらかで、美味しいです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

”本日の日本酒 グラス(鯉川 鉄人うすにごり純米吟醸(山形県 鯉川酒造))680円”もいただきました。
にごり酒で甘い香り、ほんのり酸味のあるすっきりした味わいで、美味しいです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

”鮭としらすのわっぱ飯800円”です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

鮭としらすの塩気と風味がよく、めっちゃ旨い!あっという間に食べちゃいました。
おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

こちらはおばんざいや干物を中心にお酒に合う美味しい料理がいただけて、よかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

おばんざいとお酒 まるぼし。
那覇市安里379-27 宮城マンション1F
TEL:098-943-2534
営業時間:17:00~01:00(料理L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
定休日:不定休
Pなし
HP:https://maruboshi.owst.jp/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。