てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

2023年07月27日

おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

那覇市の栄町にある居酒屋さんです。
以前、訪れて、おばんざい、干物を中心としたお料理も美味しく、店長さんもすごくフレンドリーでいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。

きれいな店内はオープンキッチンのL字形のカウンター席とテーブル席があります。
この日は開店直後に入店しましたが、お客さんは私以外に、中年男性のおひとりさん・2人組・3人組、若い男性の3人組・カップルでにぎわっていました。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

ドリンクメニューは生ビール、瓶ビール、名物!しゃりしゃりサワー、ハイボール、サワー各種、果実酒、カクテル各種、コーヒー焼酎、焼酎、泡盛、一旦,お茶割、ソフトドリンク、日本酒等があります。
フードは本日のおばんざい!(冷・温)、酒の肴、揚げもの、焼き,炒め、珍味、丸鶏オーブン焼、ご飯もの、本日のひもの等があります。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)おばんざいとお酒 まるぼし。(2)おばんざいとお酒 まるぼし。(2)おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

おばんざいとお酒 まるぼし。(2)おばんざいとお酒 まるぼし。(2)おばんざいとお酒 まるぼし。(2)おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

まずは”サッポロ黒ラベル550円”をいただきました。
大好きなビールで、のど越しがよく、コクと苦味が最高です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

お通しは”昔ながらの小松菜のおひたし”でした。
さっぱり出汁で和えられていて、鰹節も一緒に添えられ、美味しくヘルシーです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

”本日のおばんざい!3点盛970円”は”鶏むね燻製ミニサラダ、おぼろ豆腐とピリ辛あんかけ、だし巻ハーフサイズ”をお願いしました。

”鶏むね燻製ミニサラダ”です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

スモークした鶏むね肉がしっとりやわらかで旨い!胡麻と焼き海苔のかかったあっさり和風テイストのサラダとマッチして、美味しいです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

”おぼろ豆腐とピリ辛あんかけ”です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

肉の旨味たっぷりのそぼろはピリ辛で、さっぱり味のおぼろ豆腐と合います。
旨いです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

”だし巻ハーフサイズ”です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

フワフワ食感で、出汁もたっぷりしみていて、美味しい!大根おろしに醤油をちょこっとたらし、葱と一緒にいただくと、めっちゃ旨いです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

”本日の日本酒 グラス(原田 純米酒 山田錦(山口県 はつもみち))680円”もいただきました。
やわらかな口当たりで、さっぱりとした中にほんのり酸味も感じます。
飲みやすく美味しいです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

”本日のひもの(水魳 開き干し みずカマス)750円”です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

身はしっとりやわらか!旨味が凝縮していて、美味しいです。
レモンを絞り、大根おろしと一緒にいただきました。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

”本日の日本酒 グラス(神心 純米大吟醸 しぼりたて(岡山県 嘉美心酒造))680円”もいただきました。
すっきりとした味わいで、後からピリッと辛さも効いて、旨いです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

”塩昆布とイカおくら800円”です。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

プリプリのイカと大好きなオクラ、塩昆布が和えられていて、めちゃくちゃ美味しくて、お酒に合います。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

”本日の日本酒 グラス(東北泉 純米超辛口 出羽泉(山形県 高橋酒造)680円”もいただきました。
すっきり辛口で美味しいです。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

こちらはおばんざいや干物を中心にヘルシーで美味しい料理と日本酒がいただけて、よかったです。
また、沖縄県出身の店長、愛知県出身の男性スタッフさん、横浜市出身の女性スタッフさんもフレンドリーでゆんたくしながら、楽しい時間を過ごせましたよ。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。
おばんざいとお酒 まるぼし。(2)

おばんざいとお酒 まるぼし。
那覇市安里379-27 宮城マンション1F
TEL:098-943-2534
営業時間:17:00~01:00(料理L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
定休日:不定休
Pなし
HP:https://maruboshi.owst.jp/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。