てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 沖縄炉端 ゆうなみ(3)

2023年12月01日

沖縄炉端 ゆうなみ(3)

那覇市安里の栄町にある炉端居酒屋です。
こちらは栄町で昼12時から開いている貴重なお店です。
前回の記事はこちらです。
沖縄炉端 ゆうなみ(3)

大きなガラス張りのお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは私以外に、若い男女4人組が2組、中年男性おひとりさん、ご夫婦らしきカップル、中年男性2人組がいらっしゃいましたよ。
沖縄炉端 ゆうなみ(3)

沖縄炉端 ゆうなみ(3)

沖縄炉端 ゆうなみ(3)

メニューは炙り&炒め、ごはん、サラダ&前菜、沖縄料理、揚げ物、本日のおすすめ!!等があります。
ドリンクは瓶ビール、生ジョッキ、ノンアルコールビール、グラスドリンク、ワイン、ソフトドリンク、泡盛・焼酎、シャンパン、日本酒等があります。
また、昼飲み限定 1100円ベロ(12:00~18:00)、ゆうなみ宴会プランもあります。
沖縄炉端 ゆうなみ(3)沖縄炉端 ゆうなみ(3)沖縄炉端 ゆうなみ(3)沖縄炉端 ゆうなみ(3)

沖縄炉端 ゆうなみ(3)沖縄炉端 ゆうなみ(3)沖縄炉端 ゆうなみ(3)沖縄炉端 ゆうなみ(3)

今回は”昼飲み限定 1100円ベロ(ドリンク3杯)”にして、まずはいつもの”生ジョッキ(オリオンドラフト)”をいただきました。
暑い中、バス停から歩いて来たので、めっちゃ美味しいです。
おかわりしました。
沖縄炉端 ゆうなみ(3)

千べろの引換は、かわいいブタちゃんです。
沖縄炉端 ゆうなみ(3)

”ニラと桜エビのヒラヤチ580円”です。
沖縄炉端 ゆうなみ(3)

ソースにつけていただきます。
生地がもっちりで、ニラの風味、桜エビの味もアクセントになって美味しいです。
沖縄炉端 ゆうなみ(3)

3杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
沖縄炉端 ゆうなみ(3)

”鶏もも刻み山葵650円”です。
沖縄炉端 ゆうなみ(3)

炭火で焼かれ香ばしく、やわらかくジューシー!そのままでも美味しいですが、塩をつけたり、刻み山葵をつけてもツ~ンとくる辛味が味を引き立てます。
沖縄炉端 ゆうなみ(3)沖縄炉端 ゆうなみ(3)

こちらは昼の12時から開いていて、お店の雰囲気もよく、お料理も美味しくて満足でしたよ。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

沖縄炉端 ゆうなみ
那覇市大道128
TEL:098-885-4777
営業時間:12:00~01:00(料理L.O.24:00、ドリンクL.O.24:00)
定休日:無休
P有り(店舗横に3台)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。