てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 沖縄炉端 ゆうなみ(2)

2023年06月15日

沖縄炉端 ゆうなみ(2)

那覇市安里の栄町にある炉端居酒屋です。
こちらは以前にも訪れたことがあり、料理も美味しく、お店の方もフレンドリーでお気に入りのお店です。
現在、昼12時から開いていると知り、さっそく昼飲みでおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

大きなガラス張りのお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日はお昼12時過ぎに訪れましたが、お客さんは私以外に、若い男性おひとりさん、若いカップル、若い男性4人組、小学生くらいのお子さん連れの女性がいらっしゃいましたよ。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

沖縄炉端 ゆうなみ(2)

メニューは魚屋直送 刺身パック、サラダ、沖縄料理、一品料理、炙り・炒め物、揚げ物、ごはん・麺、本日のおすすめ!!等があります。
ドリンクは瓶ビール、生ジョッキ、ノンアルコールビール、泡盛・焼酎、グラスドリンク、果実酒、ワイン、ソフトドリンク、本日の日本酒等があります。
また、昼飲み限定 1100円ベロ(12:00~18:00)、ゆうなみ宴会プランもあります。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)沖縄炉端 ゆうなみ(2)沖縄炉端 ゆうなみ(2)沖縄炉端 ゆうなみ(2)

沖縄炉端 ゆうなみ(2)沖縄炉端 ゆうなみ(2)沖縄炉端 ゆうなみ(2)沖縄炉端 ゆうなみ(2)

沖縄炉端 ゆうなみ(2)

今回は”昼飲み限定 1100円ベロ(ドリンク3杯)1100円”にして、まずはいつもの”生ジョッキ(オリオンドラフト)”をいただきました。
お昼からいただくビールは最高です。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

千べろの引換は、かわいいブタちゃんです。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

”魚屋直送刺身パック”はセルフサービスで冷蔵庫から選びます。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

”まくぶ刺し500円”をいただきました。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

なめらかな食感と上品な甘味があり、美味しいです。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

沖縄炉端 ゆうなみ(2)

続いて”ハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

”阿波尾鶏のタタキ780円”です。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

ニンニク醤油と、みりんと醤油を混ぜたものでいただきます。
しっとりやわらかで、甘味もあって旨いです。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

3杯目は”ナチュラルグラスワイン(ルナーリアピノグリージョ)赤”をいただきました。
香りがよく、渋味、酸味は控えめで、さっぱりとして飲みやすいです。
さらに”昼飲み限定 1100円ベロ1100円”を追加して、3杯いただきました。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

”手作りチーズトーフ480円”です。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

なめらかな食感で、チーズのような風味に、蜂蜜の甘味さがマッチして美味しい!デザート感覚でいただきました。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

”キャベツの三種チーズ焼き580円”です。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

濃厚なチーズの味とキャベツの甘味がマッチして、ヘルシーで旨いです。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

”県産レバーのレア炙り(限定)650円”です。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

なめらかでレアな食感!濃厚なレバーの風旨味があり、美味しいです。
葱、玉葱スライスも添えられていて、一緒にいただいても美味しいです。
沖縄炉端 ゆうなみ(2)

こちらは昼の12時から開いていて、お店の雰囲気もよく、お料理も美味しくて満足でしたよ。
また、スタッフさんが気さくに声をかけてきてくれ、隣り合わせたお客さんも一緒におしゃべりもできてよかったです。
レシート発行で明朗会計な上、個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

沖縄炉端 ゆうなみ
那覇市大道128
TEL:098-885-4777
営業時間:12:00~01:00(料理L.O.24:00、ドリンクL.O.24:00)
定休日:無休
P有り(店舗横に3台)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。