てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 大衆酒場 天しーさー(4)

2023年09月22日

大衆酒場 天しーさー(4)

那覇市牧志の平和通沿いにある居酒屋さんです。
こちらは、以前にも訪れたことがあり、昼飲みもできる上、とてもコスパのいいお店なので、久々におじゃましました。
前回の記事はこちらです。
大衆酒場 天しーさー(4)

店内はカウンター席が4席、2人掛けテーブルが3つ、4人掛けテーブル席が2つ、6人掛けテーブル席が1つ、外にも4人掛けテーブルが3つあります。
お客さんは私以外に、小さなお子さん連れのご夫婦、観光客らしき若い男性2人組、カップル、女性のおひとりさんがいらっしゃいました。
大衆酒場 天しーさー(4)

大衆酒場 天しーさー(4)

大衆酒場 天しーさー(4)

大衆酒場 天しーさー(4)

メニューは、せんべろ(おつまみ1品+ドリンク3杯)、のみせん(ドリンク4杯(つまみ無し))の他、単品でおまかせ串揚げ10本、おまかせおでん7本、沖縄料理、一品料理、揚げ物、ごはん・めん、サラダ、おつまみ等があります。
ドリンクはビール、ノンアルビール、焼酎、日本酒、お茶割り、ワイン、泡盛、サワー・炭酸系、ソフトドリンク、お茶等があります。
キャッシュオン方式になっています。
大衆酒場 天しーさー(4)大衆酒場 天しーさー(4)大衆酒場 天しーさー(4)

大衆酒場 天しーさー(4)

今回も”せんべろ(おつまみ1品+ドリンク3杯)1000円”にして、まずは”オリオンサザンスター”をいただきました。
この日はすごく暑かったので、一杯目のビールは特に旨いです。
大衆酒場 天しーさー(4)

せんべろの引換は、小さなシーサーの焼き物です。
大衆酒場 天しーさー(4)

おつまみは”ギョーザ”をお願いしました。
大衆酒場 天しーさー(4)

羽根つきで香ばしく、中の餡はお肉、野菜のやさしい甘味もあって、旨いです。
ちょっとパンチが欲しかったので、七味もかけてみました。
美味しいです。
大衆酒場 天しーさー(4)大衆酒場 天しーさー(4)

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
大衆酒場 天しーさー(4)

”島豆腐やっこ300円”です。
大衆酒場 天しーさー(4)

薬味は鰹節と葱のみとシンプル!醤油をちょこっと垂らして、いただきました。
ヘルシーで美味しいです。
大衆酒場 天しーさー(4)

3杯目は”泡盛 響天!をロックでいただきました。
まろやかで、ほんのり甘味があり、飲みやすいです。
大衆酒場 天しーさー(4)

こちらは相変わらず値段が安くでよかったです。
お店は店主さんらしき男性が一人でされていて、忙しいからかな?タメ口での接客です。
値段が激安なので、それもしょうがないと思いますが、お客さんとトラブルにならないか?ちょっと心配になります。

大衆酒場 天しーさー
那覇市牧志3-5-2
TEL:098-867-1900
営業時間:月・水・木・金曜日17:00~23:00(L.O.21:45)、土曜日14:00~23:00(L.O.21:45)日曜日14:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。