てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 大衆酒場 天しーさー(3)

2021年04月27日

大衆酒場 天しーさー(3)

那覇市牧志の平和通沿いにある昼飲みもできる居酒屋さんです。
こちらは、以前にも訪れたことがあり、とてもコスパのいいお店でしたので、久々におじゃましました。
前回の記事は、こちらです。
大衆酒場 天しーさー(3)

店内は、2人掛けテーブルが4席、4人掛けテーブル席が3席、外にも4人掛けテーブルが3席があります。
お客さんは私以外に、30~40代くらいの男性おひとりさん、女性の2人組、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいました。
大衆酒場 天しーさー(3)

大衆酒場 天しーさー(3)

大衆酒場 天しーさー(3)

大衆酒場 天しーさー(3)

メニューは、せんべろ(おつまみ1品+ドリンク3杯)、のみせん(ドリンク4杯(つまみ無し))の他、単品でおまかせ串揚げ10本、おまかせおでん7本、沖縄料理、一品料理、揚げ物、ごはん・めん、サラダ、おつまみ等があります。
ドリンクは、ビール、ノンアルコールビール、焼酎、日本酒、お茶割り、ワイン、泡盛、サワー・炭酸系、ソフトドリンク、お茶等があります。
キャッシュオン方式になっています。
大衆酒場 天しーさー(3)大衆酒場 天しーさー(3)大衆酒場 天しーさー(3)

大衆酒場 天しーさー(3)大衆酒場 天しーさー(3)

大衆酒場 天しーさー(3)

今回も”せんべろ(おつまみ1品+ドリンク3杯)1000円”にして、まずは”オリオンサザンスター”をいただきました。
大衆酒場 天しーさー(3)

せんべろの引換は、小さなシーサーの焼き物です。
大衆酒場 天しーさー(3)

おつまみは”ギョーザ”をお願いしました。
大衆酒場 天しーさー(3)

皮はもちもち、餡はお肉、野菜の甘味もあって、美味しいです。
大衆酒場 天しーさー(3)大衆酒場 天しーさー(3)

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄目で飲みやすいです。
大衆酒場 天しーさー(3)

単品で”ポパイバター350円”も注文しました。
味付が濃すぎず、ほうれん草とベーコンもに、バターの風味と塩気が合います。
美味しいです。
大衆酒場 天しーさー(3)

3杯目は”シークヮーサーサワー”をいただきました。
薄味でさっぱりとして、飲みやすいです。
大衆酒場 天しーさー(3)

こちらは、相変わらず値段が手頃でよかったですが、コスト低減のためでしょう、以前と比べて、ビールが発泡酒に変わっていたり、メニューも少なくなっていました。
また、お店は男性一人でされていて、忙しいからかな?タメ口での接客で、ちょっとビックリしました。
値段が安いので、私は平気ですが、厳しいお客さんだとクレームも出ないかな?と思っちゃいました。

大衆酒場 天しーさー
那覇市牧志3-5-2
TEL:098-867-1900
営業時間:月~金曜日:17:00~22:00、土・日曜日14:00~22:00
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。