てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 小料理 あだん

2023年08月22日

小料理 あだん

浦添市屋富祖にあるおでんがメインの小料理屋さんです。
こちらは20年前くらいにも訪れたことがありますが、それ以来、ご無沙汰で、最近オーナーさんが代わって、「酒場 あのあじ」や「YOSYOKUDO ミナトヤ」の方のお友達がされているとのことで、久々におじゃましました。
小料理 あだん

老舗の雰囲気漂う店内にはカウンター席と座敷があります。
お客さんは私以外に、常連らしき中高年のカップル、中年男性おひとりさん、若い男性2人組がいらっしゃいましたよ。
小料理 あだん

小料理 あだん

メニューはおでん、一品物、サラダ、揚げ物、炒め物、うどん、本日のおすすめ等があります。
ドリンクはビール、サワー・酎ハイ類、焼酎、泡盛、ソフトドリンク等があります。
小料理 あだん小料理 あだん小料理 あだん小料理 あだん

小料理 あだん

まずはいつもの”オリオンドラフト(生)500円”をいただきました。
のど越しがよく、コクと苦味も最高!すごくのどが乾いていたので、めっちゃ旨いです。
小料理 あだん

お通しは”ニガナの白和え”でした。
まろやかな豆腐に、ニガナとツナが入り、美味しいです。
小料理 あだん

”おでん”もいただきます。
小料理 あだん

”おでん盛り合わせ(てびち入りおまかせ5種)1000円”は”てびち、ちくわ、大根、葉野菜、こんにゃく、島とうふ”でした。
小料理 あだん

”てびち”は大きくて、よ~く煮込まれとろ~とやわらかで旨い!出汁も濃すぎず、ちょうどいい美味しさです。
小料理 あだん

”ちくわ”も大きくて、出汁がしみ込んでいて、やわらかフワフワ食感で旨いです。
小料理 あだん

”大根”は出汁をたっぷり吸いこんでいて、口の中にジュワーっと広がります。美味しいです。
小料理 あだん

”葉野菜”はさっぱり感を与えてくれます。
小料理 あだん

”こんにゃく”はヘルシーで旨いです。
小料理 あだん

”島とうふ”もほどよく出汁がしみていて、美味しいです。
小料理 あだん

”ハイボール(角)450円”もいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。
小料理 あだん

”スペアリブ”は”テイクアウトのお客さん用に作ったもので味見させてもらいました。
ありがとうございます。
ソースの味もよく、やわらかくて旨い!ご飯が欲しくなります。
小料理 あだん

”泡盛 天使の夢 グラス600円”もいただきました。
やさしくマイルドな味わい!ほんのり甘味もあって、飲みやすいです。
小料理 あだん

”鰯のにんにくオイル煮500円”です。
小料理 あだん

ニンニク風味は控えめですが、素材の味を生かした味付けで美味しいです。
骨まで全部食べれます。
塩気も効いているので、お酒に合います。
小料理 あだん

こちらは、おでんを中心とした料理も美味しく、値段も手頃で大満足でしたよ。
また、以前、那覇市松山の「Bar CUORE(クオーレ)」の店長でDJもされていたというイケメン店長の仲松さんとのお喋りもとても楽しかったです。
小料理 あだん

ぜひまたおじゃまさせていただきます。

小料理 あだん
浦添市屋富祖1-9-1 みやぎマンション
TEL:098-911-1870
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。
HP:https://www.koryouriadan.com/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。