てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @中部 › 食堂 ふうりん

2023年06月28日

食堂 ふうりん

浦添市の屋富祖大通り近くにある食堂です。
食堂 ふうりん

こちらは30年前くらいに訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、以前いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されているのを聴いて、久々に行きたくなっておじゃましました。
ただ、こちらは土・日曜日は定休日な上、営業時間も短いため、なかなか訪れる機会がなく、この日はたまたま用事あり、午後から休みを取っていたので、ようやくランチでおじゃますることができました。
食堂 ふうりん

店内はカウンター席が4席とテーブルがあります。
ちょうどお昼休みの時間帯だったこともあり、お客さんは作業着姿の男性のグループ、Yシャツ姿の男性おひとりさんでほぼ満席状態でした。
私は運良くカウンター席に座ることができましたよ。
食堂 ふうりん

食堂 ふうりん

食堂 ふうりん

メニューは日替りランチ、定食(さしみ付)、ふうりん定食、スペシャル、焼肉、チャーハンセット、鍋焼きうどんセット、カツ丼、親子丼、中味汁、ソーキ汁、てびち汁、中味そば、ソーキそば、てびちそば、焼きそば、レバニラ炒め、フーチャンプルー、野菜チャンプルー、とうふチャンプルー、ゴーヤーチャンプルー、みそ汁、チャンポン、玉子雑炊、カツチャーハン、チャーハン、みそ汁定食(とんかつ付)、沖縄そば定食(とんかつ付)、みそ汁定食(焼サバ付)、沖縄そば定食(焼サバ付)、カレーライス、カツカレー、ハンバーグカレー、エビフライカレー、ポーク卵、ベーコン卵、ベーコンポーク卵、沖縄そば、野菜そば、肉そば、タコライス、ナポリタン、ミートソース、オムライス、デザート、コーラ、コーヒー、ティー、アサヒビール(瓶)等がります。
食堂 ふうりん食堂 ふうりん

食堂 ふうりん食堂 ふうりん食堂 ふうりん

食堂 ふうりん食堂 ふうりん

今回は野菜系が食べたかったので、”今月のオススメ(野菜炒め)650円”をいただきました。
”野菜炒め”には”ご飯”と”そば(小)”が付いてきます。
食堂 ふうりん

”ご飯”は山盛りです。
個人的にはちょっと多過ぎますが、もちろん残さず、全部いただきます。
食堂 ふうりん

”そば(小)”です。
食堂 ふうりん

あっさりやさしいお出しに、天かす、葱が入っています。
麺もほどよくコシがあり、旨いです。
食堂 ふうりん

途中で、コーレーグースをかけると、味に深みが出て、さらにおいしいです。
食堂 ふうりん

”野菜炒め”です。
食堂 ふうりん

もやし、玉葱、青梗菜、人参が、豚肉、ハム、コンビーフハッシュとともに炒められ、味付けも濃すぎず旨いです。
食堂 ふうりん

”ごはん”にのせていただきます。
食堂 ふうりん

味変で、七味をかけても美味しいです。
食堂 ふうりん

こちらは手頃な価格で、ボリューム満点の美味しい料理がいただけて、よかったです。
人気があるのもうなづけますね。
平日の昼しか営業していないので、なかなか行けないですが、自宅からも近いので、時間が合えば、また行ってみたいと思います。

食堂 ふうりん
浦添市屋富祖2-24-10
TEL:098-878-4263
営業時間:11:30~15:00(LO)
定休日:土・日曜日
Pなし


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

だるま屋 浦西店
だるま屋 浦西店(2023-11-10 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。