てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › standing bar オーリー

2023年04月10日

standing bar オーリー

那覇市樋川の「のうれんプラザ」向かいにある昼から開いているスタンディングバーです。たまたま、ネットで見かけて、昼飲み大好きな私としては気になっていたお店です。
午後3時までは「濃厚バナナジュース専門店 Coco Smoothie(ココスムージー)」というスムージーのお店で、その後からこのお店になります。
standing bar オーリー

こじんまりとした店内は立ち飲みカウンターがあり、外に立ち飲み用のカウンター席があります。
お客さんは私以外に、常連の中年男性おひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
standing bar オーリー

standing bar オーリー

メニューは1200ベロ(3杯+おつまみ)の他、フードは200円~380円のおつまみが中心で、さしみ、肉料理、サラダ、すい餃子、グラタン等があります。
ドリンクはビール、サワー、ハブ酒、ボトルワイン、ハイボール、泡盛、酎ハイ、日本酒、グラスワイン、スパークリングワイン、ノンアルコールビール、ノンアルコールサワー等があります。
standing bar オーリー

今回は”1200円ベロ(3杯+おつまみ)”にしました。
ちなみに、”1200円ベロ”は1回のみです。

まずは”ビール アサヒスーパードライ”をいただきました。
1杯目のビールはめっちゃ旨いです。
standing bar オーリー

せんべろの引き換えはコインです。
standing bar オーリー

おつまみは”煮込みハンバーグ”にしました。
”煮込みハンバーグ”はお肉の旨味たっぷり!味付けもよく、茹で卵、ポテト、ブロッコリー、レタスが添えられていて、美味しいです。
standing bar オーリー

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
standing bar オーリー

”いかめんたい奴250円”です。
standing bar オーリー

いかめんたいが美味しいのですが、意外に塩気が控えめであっさり!個人的にはさっぱりとした豆腐と一緒にいただくよりは、別々にいただいた方がいいかな!
standing bar オーリー

この日は寒かったので、3杯目は”泡盛お湯割り380円”をいただきました。
まろやかで体も温まります。
これは単品であと2杯いただきました。
standing bar オーリー

”大根のりんご酢漬け”サービスでいただきました。
ありがとうございます。
軽いお酒のつまみにバッチリです。
standing bar オーリー

こちらは「大衆串揚げ酒場 足立屋」のスタッフでもあるおりえさんが自分のお店も持ちたいとの思いから始めたお店です。
気軽に手頃な価格で、お酒とおつまみをいただけてよかったです。
また、おりえさんや常連のお客さんとのお喋りも楽しくて、ついつい長居しちゃいました。
standing bar オーリー

個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

standing bar オーリー
那覇市樋川2-2-5
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:15:30~22:00
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。
HP:https://happy1002bluesky.wixsite.com/-site


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。