てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 串房's(3)

2022年10月03日

串房's(3)

那覇市前島にある老舗の串焼き屋さんです。
こちらは串焼きも美味しく、しかも午前11時から開いている私にとって、貴重なお店です。
前回の記事はこちらです。
串房s(3)

こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席が4席と4人掛けテーブル席が2席、2人掛けテーブル席が3席あります。
この日お昼12時頃に訪れましたが、お客さんはお子さん連れの女性がいらっしゃいましたよ。
串房s(3)

串房s(3)
串房s(3)

メニューは、串焼き(鶏・豚・やさい焼・巻もの・いろいろ・串盛合せ)、ゴリおし(手ごねつくね、トロレバー、ふっくらささみ)とサイドメニュー、揚げもの、サラダ、ご飯もの、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、日本酒、泡盛、焼酎、カクテル、果実酒、ソフトドリンク、ハイボール、ホッピー、マッコリ、酎ハイ、のんあるこーる等があります。
串房s(3)串房s(3)串房s(3)串房s(3)

串房s(3)串房s(3)串房s(3)串房s(3)

串房s(3)

まずはいつもの”生中Orion550円”をいただきました。
1杯目のビールは最高!めっちゃ旨いです。
串房s(3)

お通しは”キャベツ+味噌”でした。
串房s(3)

みずみずしいキャベツを味噌をつけていただきます。
油味噌のような甘味がキャベツに合います。
美味しいです。
串房s(3)

”鶏ヒレ1本200円”と”白ネギ鳥皮巻200円”です。
串房s(3)

”鶏ヒレ”はすごくやわらかくて、ジューシーな味わい!塩加減もよく、美味しいです。
串房s(3)

”白ネギ鳥皮巻”はカリカリの皮の塩気に、中のネギが甘く感じ、これがよく合います。美味しいです。
串房s(3)

”55 ホッピー500円”もいただきました。
飲み慣れたホッピーとそれほど、味の違いは感じませんが、美味しいです。
串房s(3)

”牛しびれ1本200円”と”ソリレス1本200円”です。
串房s(3)

”ソリレス”はやわらかくジューシーで旨いです。
串房s(3)

”牛しびれ”は歯応えがあり、肉肉しい味わいです。
串房s(3)

”鶏ホルモン200円”です。
串房s(3)

プルプル食感でタレの味もよく、激ウマです。
串房s(3)

”セロリ巻180円、砂肝のエンガワ1本250円、ナスチーズベーコン230円”です。
串房s(3)

”セロリ巻”はセロリが入り、さっぱりとした味わいで美味しいです。
串房s(3)

”砂肝のエンガワ1本”は独特の歯応えがあり、噛むほどに旨いです。
串房s(3)

”ナスチーズベーコン”はシャキシャキ感を残したナスがみずみずしく、チーズの味、ベーコンの塩味とマッチして、すごく旨いです。
串房s(3)

”べったら漬”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
食感がよく、甘さの後に、ピリピリ辛さも効いて、美味しいです。
串房s(3)

”ハイボール420円”もいただきました。
ほどよい濃さで、旨いです。
串房s(3)

”バジルペッパー200円”と”キムチチーズ250円”です。
串房s(3)

”バジルペッパー”はやわらかジューシーな鶏肉に、バジル風味のスパイシーな味が合います。
美味しいです。
串房s(3)

”キムチチーズ”はキムチの酸味とチーズの味をほどよい塩味の豚肉が包み込んでいて、旨いです。
串房s(3)

”しめじ巻230円”です。
串房s(3)

噛んだ瞬間、ジュワーっとしめじの旨味が口の中に広がります。
美味しいです。
串房s(3)

”こんにゃくチーズベーコン200円”です。
串房s(3)

チーズの風味とベーコンの塩気がマッチしていて、中のコンニャクの食感もよく、美味しいです。
串房s(3)

”とり皮150円”です。
串房s(3)

表面は香ばしくカリカリに焼かれ、中はもちもちで、塩加減もよく旨いです。
串房s(3)

”宇治抹茶ハイ550円”もいただきました。
抹茶の風味がいいですね。
炭酸も効いてて爽やか!旨いです。
串房s(3)

こちらは旨い串焼きとお酒が午前11時からいただける貴重なお店です。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

串房's
那覇市前島3-6-1
TEL:098-861-5574
営業時間:月~木曜日11:00~25:00(L.O.24:30)、金・土曜日11:00~03:00(L.O.02:30)
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。