てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 串房's(2)

2021年04月09日

串房's(2)

那覇市前島にある老舗の串焼き屋さんです。
こちらは、以前久しぶりにおじゃまして、相変わらず美味しく、しかも昼飲みができるので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。
串房s(2)

こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席が4席と4人掛けテーブル席が2席、2人掛けテーブル席が3席あります。
この日は午後1時半過ぎに訪れましたが、お客さんは若い女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
串房s(2)

串房s(2)

メニューは、串焼き(鶏・豚・やさい焼・巻もの・いろいろ・串盛合せ)とサイドメニュー、揚げもの、サラダ、ご飯もの、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、日本酒、泡盛、焼酎、カクテル、果実酒、ソフトドリンク、ハイボール、ホッピー、マッコリ、酎ハイ、のんあるこーる等があります。
串房s(2)串房s(2)串房s(2)串房s(2)

串房s(2)串房s(2)串房s(2)串房s(2)

串房s(2)

まずはいつもの”生中Orion550円”をいただきました。
串房s(2)

お通しは”キャベツ”でした。
串房s(2)

味噌をつけていただきます。
味噌の甘味とニンニクの風味で”キャベツ”がすすみます。
ヘルシーで美味しいです。
串房s(2)

”セロリ巻180円”と”ささみバジルチーズ”です。
串房s(2)

”セロリ巻”は、シャキシャキ食感を残したセロリの風味もよく、ほどよく塩気が効いて、美味しいです。
串房s(2)

”ささみバジルチーズ”は、バジルとチーズの洋風な味で、身もふっくらとして美味しいです。
串房s(2)

”バジルペッパー200円”と”手ごねつくね しお230円”です。
串房s(2)

”バジルペッパー”は、身がやわらかく、バジルの爽やかな味が合います。
串房s(2)

”手ごねつくね しお”は、シンプルな塩味で、その分つくねの味と食感が楽しめます。
串房s(2)

美味しいです。
串房s(2)

”55 ホッピー500円”もいただきました。
初めていただきましたが、独特の酸味と炭酸がやや控えめで、上品な味です。
串房s(2)

”とり皮150円”です。
串房s(2)

表面はカリカリ、中はもっちりとして、塩加減もよく、旨いです。
串房s(2)

”鶏ホルモン200円”です。
串房s(2)

プルプル食感で、タレもすごくいい味で、とても美味しいです。
串房s(2)

”トロレバー ゴマしおねぎ220円”です。
串房s(2)

すごくレアでとろけそう!たっぷりの葱と胡麻の風味も味を引き立てます。
めっちゃ美味しいです。
串房s(2)

”こんにゃくチーズベーコン200円”です。
串房s(2)

ベーコンとチーズの味がマッチしていて、コンニャクの食感がアクセントになって、美味しいです。
串房s(2)

”山イモたまりしょう油漬”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
串房s(2)

山芋のシャキシャキ食感もよく、醤油の味も強過ぎず旨い!山葵をつけるとさらに美味しいです。
串房s(2)

”清酒 白鶴 生貯蔵酒のみぞれ酒-12℃830円”です。
串房s(2)

注ぐとシャーベット状になるのがおもしろいです。
串房s(2)

口当たりがやさしく飲みやすいです。
串房s(2)

”砂肝のエンガワ150円”と”ソリレス200円”です。
串房s(2)

”砂肝のエンガワ”は、めっちゃコリコリ歯応えがあり、噛むほどに旨いです。
串房s(2)

”ソリレス”は、ほどよい歯応えで、塩加減もよく美味しいです。
串房s(2)

”鶏ひれ200円”です。
串房s(2)

すごくやわらかジューシー!塩味も控えめで、素材の旨味がしっかり感じられ、激ウマです。
串房s(2)

”鶏みそ焼き200円”です。
串房s(2)

味噌味がしっかりと効いて、お酒にも合いますが、ご飯もすすみそうな味です。
串房s(2)

”虎斑霧島 グラス700円”もいただきました。
芋の香りとほんのりやさしい甘さがいいですね。
串房s(2)

”やげん180円、しいたけ200円、焼こんにゃく150円”です。
串房s(2)

”やげん”は、軟骨部分のコリコリ食感がよく、好きです。
串房s(2)

”しいたけ”は、噛んだ瞬間、ジュワっと広がる旨味がたまりません。
美味しいです。
串房s(2)

”焼こんにゃく”は、さっぱりヘルシーで、好きです。
串房s(2)

”キムチチーズ250円”です。
チーズの風味とキムチの辛味、酸味が豚バラと合います。旨いです。
串房s(2)

こちらは、美味しい串焼きとお酒が昼からいただけて、よかったです。
また、スタッフの知念さんの人柄が最高!会話も楽しめて大満足でした。
近くのお店情報も聞けてよかったです。
串房s(2)

ぜひまたおじゃまさせていただきます。

串房's
那覇市前島3-6-1
TEL:098-861-5574
営業時間:11:00~05:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
うららか食堂(2)
うららか食堂(2)(2024-03-28 12:00)

小料理屋 松六
小料理屋 松六(2024-03-27 12:00)

牧志琉(2)
牧志琉(2)(2024-03-22 12:00)

當眞ノ里(3)
當眞ノ里(3)(2024-03-17 12:00)

あぶさん(2)
あぶさん(2)(2024-03-12 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。