てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 炉端焼き 泉崎(2)

2022年08月25日

炉端焼き 泉崎(2)

那覇市東町にある1973年創業の老舗の炉端焼き居酒屋です。
ここは、前にいた職場の時に泉崎にあった店舗を頻繁に利用していましたが、そこが閉店してからはこの東町店を利用しています。
前回の記事はこちらです。
炉端焼き 泉崎(2)

懐かしさを感じる店内はカウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは私達以外に、近くの職場関係らしき男性のグループ、男女のグループ、観光客らしきカップルやご夫婦らしきカップルがいらっしゃっていて、ほぼ満席状態でしたよ。
炉端焼き 泉崎(2)

炉端焼き 泉崎(2)

炉端焼き 泉崎(2)

炉端焼き 泉崎(2)

メニューは、居酒屋料理が中心で焼き物、魚焼き、炒め物、揚げ物、一品料理等があり、440円均一の一品料理、550円~3300円の刺し身の盛り合せコース以外は、ほとんどが330円均一で、すごくリーズナブルです。
ドリンクは、生ビール、瓶ビール(中瓶)、酎ハイ・梅酒、日本酒、ソフトドリンク、泡盛ボトル(四合)、泡盛一升瓶、泡盛一合計り売りがあります。
炉端焼き 泉崎(2)炉端焼き 泉崎(2)炉端焼き 泉崎(2)

炉端焼き 泉崎(2)炉端焼き 泉崎(2)

炉端焼き 泉崎(2)

まずは”キリン生ビール440円”で乾杯です。
コクと苦味が最高!めっちゃ旨いです。
炉端焼き 泉崎(2)

”刺し身盛り合せ1100円コース”は”イラブチャー刺し、白身、カジキ、マグロ刺し、カツオのたたき、ブリ刺し、イカ”と種類も豊富です。
この価格で、このボリュームはかなりお得です。
炉端焼き 泉崎(2)

”イラブチャー刺し”はさっぱりとして美味しいです。
”白身”はしっとり食感で甘味があり、旨いです。
炉端焼き 泉崎(2)炉端焼き 泉崎(2)

”カジキ”はちょい歯応えがあり、旨いです。
”マグロ刺し”は身がやわらかで、美味しいです。
炉端焼き 泉崎(2)炉端焼き 泉崎(2)

”カツオのたたき”は表面は香ばしく、中は旨味が詰まっていて、美味しいです。
”ブリ刺し”は身がプリプリで、旨いです。
炉端焼き 泉崎(2)炉端焼き 泉崎(2)

”イカ”は歯応えがあり、噛むほどに甘味もあって、美味しいです。
炉端焼き 泉崎(2)

”シュウマイ(一人前5個)330円”はほとんどのお客さんが注文するここの人気メニューです。
炉端焼き 泉崎(2)

大きくて食べ応えもあり、皮はしっとり中はホクホクで肉の旨味もよく、美味しいです。
炉端焼き 泉崎(2)炉端焼き 泉崎(2)

”ばい貝330円”は昔からここに来るたびいつも頼みます。
炉端焼き 泉崎(2)

甘めの出汁がしみたばい貝のコリコリ歯応えもよく、美味しいです。
炉端焼き 泉崎(2)

”ハイボール440円”はデカいグラスで出てきて、お得感があります。
ほどよい濃さで、旨いです。
炉端焼き 泉崎(2)

相方は”レモン酎ハイ440円”をいただきました。
炉端焼き 泉崎(2)

”やきとり(串3本)330円”です。
炉端焼き 泉崎(2)

ほどよく歯応えがあり、甘めのタレがかかり、なかなか旨い!お酒に合います。
炉端焼き 泉崎(2)

”きのこバター330円”です。
炉端焼き 泉崎(2)

炉端焼き 泉崎(2)

カップに入ったきのこにスプーンの上のバターを入れていただく、めずらしいスタイルです。
炉端焼き 泉崎(2)

大好きなブロッコリーも入り、あっさり味でヘルシーです。
炉端焼き 泉崎(2)

”バーベキュー330円”です。
炉端焼き 泉崎(2)

ソースがいい味!やわらかお肉とピーマンを一緒にいただくと、すごく美味しいです。
炉端焼き 泉崎(2)

”厚揚げ330円”です。
炉端焼き 泉崎(2)

鰹節、生姜がのっていて醤油をちょこっとかけていただきます。
表面を炙ってあって香ばしく、美味しいです。
炉端焼き 泉崎(2)

こちらは値段がすごく安くて、しかも美味しくボリュームもあって、とてもいいお店です。
相変わらず人気があるのもうなづけます。
また、店主も私のことを覚えていてくれて、とてもうれしかったです。
炉端焼き 泉崎(2)

ぜひ、また寄らせていただきます。

炉端焼き 泉崎
那覇市東町18-22
TEL:098-862-5513
営業時間:17:30〜24:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日・祝祭日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。