てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › チーム ヤシの木(2)

2022年04月14日

チーム ヤシの木(2)

那覇市牧志の「国際通り屋台村」にある居酒屋さんです。
こちらは以前訪れて、料理も接客もとてもいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
チーム ヤシの木(2)

こじんまりとした店内には、L字形のカウンター席が8席、外に2人掛けテーブル席が2席と4人掛けテーブル席が1席あります。
お客さんは私以外に若い男性2人組と常連男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
チーム ヤシの木(2)

チーム ヤシの木(2)

メニューはハンバーグ、月桃ステーキ、スペアリブ、もずくあんかけチャーハン、海老のウニソース焼き、シマネロチーノ、島豚カツレツ、県産ローストビーフ チーズ盛り合わせ、出汁かけ玉子焼き、アグーソーセージ、ゴーヤチャンプルゥ、汁だくソーメンチャンプル、にんじんしりしり~、肉味噌らっきょ、海ぶどう、シーマミー豆腐、ミミがーアンチョビ、スパイシーポテト、スパムシーザーサラダ、温玉タルタルポテサラ、本日のアイス等があります。
ドリンクは、ビール、酎ハイ、ハブ酒、焼酎、ソフトドリンク、冷凍シークァーサーサワー、ハイボール、割り物、サワー、カクテル、泡盛、泡盛果実酒、イエラム等があります。
またせんべろ(ドリンク3杯+お任せおつまみ1品)もあります。
チーム ヤシの木(2)チーム ヤシの木(2)チーム ヤシの木(2)チーム ヤシの木(2)

チーム ヤシの木(2)チーム ヤシの木(2)チーム ヤシの木(2)チーム ヤシの木(2)

チーム ヤシの木(2)チーム ヤシの木(2)

まずは”せんべろ(ドリンク3杯+お任せおつまみ1品)1000円”にして、”ビール(サザンスター)”をいただきました。
チーム ヤシの木(2)

お任せおつまみ1品は”ミミガーアンチョビ”でした。
コリコリ食感はいいですが、アンチョビの味が強い独特の味!個人的にはポン酢の方が好みかな!
チーム ヤシの木(2)

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
チーム ヤシの木(2)

”県産ローストポーク&ビーフ チーズ盛り合わせ780円”もいただきました。
チーム ヤシの木(2)

”県産ローストポーク”はやわらかくやさしい塩味が効いて、美味しいです。
チーム ヤシの木(2)

”ローストビーフ”は香ばしくてほどよく歯応えがあり、肉肉しい味わいで旨いです。
チーム ヤシの木(2)

”チーズ”は3種類あってそれぞれの味が楽しめていいですね。
個人的にはブルーチーズ系の味が大好きです。
チーム ヤシの木(2)

チーム ヤシの木(2)

チーム ヤシの木(2)

3杯目は”泡盛 瑞泉SKY”をいただきました。
まろやかな味わいで飲みやすく、旨いです。
チーム ヤシの木(2)

”鴨パストラミ”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
スパイスが効いてて、より美味しく感じます。
チーム ヤシの木(2)

単品で”泡盛 琉球王朝”もいただきました。
風味豊かで、まろやかな味わい!旨いです。
チーム ヤシの木(2)

”ピーナッツ”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
軽いつまみにちょうどいいです。
チーム ヤシの木(2)

こちらは、こだわりの定番から創作まで、美味しい料理とお酒がいただけて、大満足でした。
また、明るく楽しい看板娘のサリナさんとお喋りしながら楽しい時間を過ごせました。



それから1週間後。。。
またまたおじゃましました。
お客さんは私以外に観光客らしき男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。

まずは”せんべろ(ドリンク3杯+お任せおつまみ1品)1000円”にして、”ビール(サザンスター)”をいただきました。

お任せおつまみ1品は”スパゲッティミートソース”でした。
チーム ヤシの木(2)

ミートソースもいい味!麺もアルデンテ出すごく美味しいです。
さらに黄身と混ぜるとまろやかな味になり、また旨いです。
チーム ヤシの木(2)

2杯目は”ハイボール”をいただきました。

”月桃(沖縄ハーブ)ステーキ1000円”もいただきました。
チーム ヤシの木(2)

肉肉しい味で、ソースがお肉の味を引き立てます。
チーム ヤシの木(2)

”人参、ポテト”が添えられているのもうれしいです。
チーム ヤシの木(2)

”ローストビーフ”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
肉の旨味が詰まっていて、美味しいです。
チーム ヤシの木(2)

3杯目は”泡盛 瑞泉SKY”をいただきました。

”アンチョビミミガー”もサービスでいただきました。
ありがとうございます。

”にんじんしりしり~”もサービスでいただきました。
ありがとうございます。
人参のやさしい甘味があり、美味しいです。
チーム ヤシの木(2)

今回も明るく楽しい看板娘のサリナさんとゆんたくできて、楽しかったです。
バレンタインチョコもいただきました。
ありがとうございます。
チーム ヤシの木(2)


それから1ヶ月後。。。
昼から開いているお気に入りのお店なので、またまたおじゃましました。

お客さんは私以外に中年男性おひとりさんが4人と若いカップルがいらっしゃいましたよ。

まずは”せんべろ(ドリンク3杯+おつまみ1品)1000円”にして、”ビール(サザンスター)”をいただきました。

おつまみ1品は”島豆腐厚揚げ+ゴーヤチャンプル”でした。
ゴーヤーは玉子とじで、鰹節がかかっていて、苦み控えめです。
島豆腐厚揚げはシンプルですが、大好きです。
チーム ヤシの木(2)

2杯目は”ハイボール”をいただきました。

”燻製 軟骨ソーキ580円”は燻製の煙とともに登場!
チーム ヤシの木(2)

チーム ヤシの木(2)

軟骨部分までやわらかく、燻製の風味と味付けもよく、旨いです。
チーム ヤシの木(2)

”燻製 黄金たまご200円”です。
美味しいですが、個人的には燻製の風味がやや控えめです。
チーム ヤシの木(2)

3杯目は”泡盛 瑞泉SKY”をいただきました。

”燻製 くんちゃまべーこん”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
スモークの風味もよく、ジューシーで旨いです。
チーム ヤシの木(2)

”燻製 チーズ380円”です。
燻製の風味もよく濃厚な味で、お酒に合います。
チーム ヤシの木(2)

単品で”自家製梅酒×ブランデー750円”もいただきました。
梅酒の甘酸っぱさでのみです。
飲みやすい分、飲み過ぎると危険かも!です。
チーム ヤシの木(2)

”燻製 スパムポテサラ”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
ポテサラの燻製の風味もよく、中のスパム意外に合います。
チーム ヤシの木(2)

さらに”泡盛 太平700円”もロックでいただきました。
泡盛の風味がしっかりとして、まろやかで旨いです。
チーム ヤシの木(2)

この日も明るい看板娘のサリナさんとお喋りしながら楽しい時間を過ごせましたよ。
チーム ヤシの木(2)

朝10時から開いていて、PayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

チーム ヤシの木
那覇市牧志3-11-16,17 国際通り屋台村 屋台番号4番
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:10:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。