てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › チーム ヤシの木

2022年01月14日

チーム ヤシの木

那覇市牧志の「国際通り屋台村」にある居酒屋さんです。
昼から飲めるお店を探していて、開いていたこちらにおじゃましました。
後でしったのですが、こちらは以前おじゃました「洋琉居酒屋 屋台村じゅんちゃん」の姉妹店だそうです。

こじんまりとした店内には、L字形のカウンター席が8席、外に2人掛けテーブル席が2席と4人掛けテーブル席が1席あります。
お客さんは私以外に30~40代くらいの男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
チーム ヤシの木

チーム ヤシの木

チーム ヤシの木

メニューはハンバーグ、月桃ステーキ、スペアリブ、もずくあんかけチャーハン、海老のウニソース焼き、シマネロチーノ、島豚カツレツ、県産ローストビーフとポークのWコンビ、アグー豚の粗挽フランクフルト、ごーやちゃんぷるぅ、汁だくソーメンちゃんぷるぅ、にんじんしりしりー、肉味噌らっきょ、海ぶどう、シーマミー豆腐、ミミがーアンチョビ、スパイシーサラダ、スパイシーポテトフライ、温玉タルタルポテサラ、今日のアイス等があります。
ドリンクは、ビール、酎ハイ、ハブ酒、焼酎、ソフトドリンク、冷凍シークァーサーサワー、角ハイボール、割り物、サワー、カクテル、泡盛、泡盛果実酒、イエラム等があります。
またせんべろ(ドリンク3杯+おつまみ1品)もあります。
チーム ヤシの木チーム ヤシの木チーム ヤシの木チーム ヤシの木

チーム ヤシの木チーム ヤシの木チーム ヤシの木チーム ヤシの木

まずは”せんべろ(ドリンク3杯+おつまみ1品)1000円”にして、”ビール(サザンスター)”をいただきました。
この日は久々に暑かったので、より美味しく感じます。
チーム ヤシの木

おつまみ1品は”胡瓜とツナの和え物”でした。
チーム ヤシの木

軽いつまみにちょうどいいです。
チーム ヤシの木

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで美味しいです。
チーム ヤシの木

3杯目は”泡盛(菊之露ブラウン)”をロックでいただきました。
飲み慣れたホッとする味です。
チーム ヤシの木

”アグー豚の粗挽フランクフルト450円”です。
チーム ヤシの木

歯応えがあってジューシー!味付けもちょうどよく美味しいです。
チーム ヤシの木

追加で”泡盛 太平700円”をいただきました。
口に含んだ瞬間から、泡盛の風味が口の中に広がります。
結構、パンチが効いてて、好みの味です。
チーム ヤシの木

”ハンバーグ680円”です。
チーム ヤシの木

めっちゃジューシー!肉の旨みと甘味があり、後味でスパイスも効いてて、すごく旨いです。
チーム ヤシの木

添えられている”人参、じゃが芋”と一緒に美味しくいただきました。
チーム ヤシの木

”グラスワイン赤(アルパカ・カベルネ・メルロー)”もいただきました。
果実味がしっかりとして、まろやかな味わい!ほんのり渋味もあり、なかなか旨いです。
チーム ヤシの木

こちらは、こだわりの定番から創作まで、美味しい料理がいただけて、満足でした。
また、店長のヒロムさんをはじめ、スタッフさんもフレンドリーで、お喋りしながら楽しい時間を過ごせましたよ。
チーム ヤシの木



それから1週間後。。。
とてもいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
お客さんは私以外に観光客らしき家族連れがいらっしゃいましたよ。

今回も”せんべろ(ドリンク3杯+おつまみ1品)1000円”にして、1杯目は”ビール(サザンスター)”をいただきました。

おつまみ1品は”大根・豚肉・豆腐の煮物”でした。
大根はちょい硬めでしたが、味付けもよく旨いです。
チーム ヤシの木

2杯目は”レモンサワー”をいただきました。
さっぱり爽やかで飲みやすいです。
チーム ヤシの木

3杯目は”ウーロンは”をいただきました。
ウーロン茶のさっぱり感があり、飲みやすいです。
チーム ヤシの木

”島豆腐の揚げ出し500円”です。
チーム ヤシの木

あっさりお出汁に、たっぷり刻み海苔がかかっていて、お茶漬けっぽい感じの味!豆腐はもっちりとした食感で、なかなか旨いです。
チーム ヤシの木

追加で”冷凍シークァーサーサワー600円”をいただきました。
氷代わりに凍らせたシークァーサーを使用していて、溶けていくと味が変化してきます。
さわやかで、すごく旨いです。
飲み干したら”中おかわり350円”をします。
チーム ヤシの木

こちらは、こだわりの定番から創作まで、美味しい料理がいただけて、満足でした。
また、店長のヒロムさんとお喋りしながら楽しい時間を過ごせましたよ。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

チーム ヤシの木
那覇市牧志3-11-16,17 国際通り屋台村 屋台番号4番
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。