てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › nostalgic bar COCO (16)

2021年12月11日

nostalgic bar COCO (16)

那覇市の栄町にあるノスタルジックなBARです。
お店の雰囲気がよく、オーナーのよっしぃさんをはじめ、常連さんもみなさん親しみやすくとても居心地のいいお店です。
コロナの影響で、なかなか行けなくて、かなり久しぶりにおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

レトロな雰囲気漂う店内は、カウンター席とソファーのテーブル席があります。
昔ながらのジュークボックスも3台あります。
お客さんは、私以外に、常連の男性のおひとりさんが4人いらっしゃいましたよ。
nostalgic bar COCO (16)

nostalgic bar COCO (16)

nostalgic bar COCO (16)

nostalgic bar COCO (16)

nostalgic bar COCO (16)

ドリンクメニューは、泡盛・古酒、ビール、ハイボール、酎ハイ、ワイン、梅酒、ノンアルコール、ソフトドリンク、残波ゆずスパークリング、めっちゃ抹茶ハイ、カクテル、焼酎、泡盛、ウイスキー等があります。
フードは、おつまみ系が中心で、ポップコーン、スナック類、チョコ・ナッツ盛り、えだまめ、えいひれ、ポテトサラダ、たこわさ、バニラアイス、合鴨スモーク、ドライフルーツ盛り、乾き物盛り、ウィンナー盛り、生ハムとオリーブ、贅沢チョコ盛り、オムライス、本日のパスタ等があります。
他にレディースデイプランもあります。
また、近くの「中華手作り 一番餃子屋」からの出前もできます。
チャージは300円です。
nostalgic bar COCO (16)nostalgic bar COCO (16)nostalgic bar COCO (16)nostalgic bar COCO (16)

nostalgic bar COCO (16)nostalgic bar COCO (16)nostalgic bar COCO (16)nostalgic bar COCO (16)

nostalgic bar COCO (16)nostalgic bar COCO (16)

まずはいつもの”ビール(オリオンドラフト)400円”をいただきました。
nostalgic bar COCO (16)

お通しは”シャインマスカット、サラミ、チョコレート”でした。
こちらはお通しのセンスがすごく良くて、そんなにお腹がすいていなくてもいただける美味しくて軽いつまみになっています。
nostalgic bar COCO (16)

”シャインマスカット”は、口の中で弾けると、フルーティーな甘さが広がります。
すごく美味しいです。
nostalgic bar COCO (16)

”サラミ”は、軽いおつまみにバッチリです。
nostalgic bar COCO (16)

”チョコレート”は、お酒に合います。
nostalgic bar COCO (16)nostalgic bar COCO (16)

”ハイボール400円”もいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。
nostalgic bar COCO (16)

”サントリーオールド500円”もいただきました。
ほんのり甘味もあるまろやかな味わいで、美味しいです。
この日はYOUTUBEでサントリーのCM集を流してくれたので、それを見ながら3杯もいただいちゃいました。
nostalgic bar COCO (16)

もうちょっとおつまみが欲しくなったので”生ハムとオリーブ”450円をいただきました。
nostalgic bar COCO (16)

これもお酒に合います。
nostalgic bar COCO (16)

nostalgic bar COCO (16)

”SUNTORY GIN 翠 SUI”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
香りもよくさわやかな味わいで美味しいです。
nostalgic bar COCO (16)

この日は、マスターのよっしぃさんや隣り合わせた常連のお客さんと、プロ野球観戦したり、音楽のお話しながら、楽しい時間を過ごしました。
nostalgic bar COCO (16)

いつおじゃましても居心地がよく、とてもお気に入りのお店なので、またちょくちょく寄らせていただきます。

nostalgic bar COCO
那覇市安里388-6 しんえいアパート2F
TEL:090-9498-7863
営業時間 18:00~24:00
定休日 火・日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。