てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @中部 › えいと食堂

2021年09月17日

えいと食堂

宜野湾市大山の「ぎのわんゆいマルシェ」内にある食堂です。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、行ってみたかったお店です。
えいと食堂

えいと食堂

明るくきれいな店内は、カウンター席が8席、4人掛けテーブル席が6席、座敷のテーブル席が3席あります。
この日は開店と同時に入店しましたが、お客さんは、私以外に、30代くらいの男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
えいと食堂

えいと食堂

メニューは、ライス、ミニそば、半そば、ゆし豆腐定食、ゆし豆腐そば、なんこつソーキそば、そば定食、季節のちゃんぷる、ふーちゃんぷる、豆腐ちゃんぷる、Bランチ、Cランチ、お子様ランチ、シーフードミックスフライ、カキフライ、チキン唐揚げ、とんかつ定食、しょうが焼き定食、カツ丼、レバニラ、ポークたまご、イカすみ汁、さしみ定食、まぐど丼、ネギトロ丼、バター焼き、とうふ煮付、まぐろ頭煮付け、大きなエビフライと大きなトンカツ定食、みそ汁、ほね汁等があります。
えいと食堂えいと食堂えいと食堂えいと食堂

えいと食堂えいと食堂えいと食堂

えいと食堂

食券を購入し注文、ブザーで呼ばれたら受け取りに行きます。
片付けもセルフサービスです。
えいと食堂

セルフサービスですが、”麦茶”のサービスはありがたいです。
えいと食堂えいと食堂

今回は”豆腐ちゃんぷる(ご飯、漬物、みそ汁付)680円”をいただきました。
えいと食堂

”ご飯”は、やや多めです。
えいと食堂

漬物は”沢庵”でした。
好きなので、付いているとありがたいです。
えいと食堂

”みそ汁”です。
えいと食堂

具がお麩とワカメのみとシンプルで、塩気がやや強めに感じました。
えいと食堂

”豆腐ちゃんぷる”です。
えいと食堂

素材の旨味を生かしたやさしい味付けで、シャキシャキ感を残したキャベツ、玉葱の甘味に、人参、ニラ、豚肉も入り、大きめにカットされた島豆腐と一緒にいただくと、すごく美味しいです。
えいと食堂

途中で七味をかけて、味にパンチを効かせました。
えいと食堂

こちらは、手頃な価格で、美味しい家庭料理がいただけ、ボリュームもあって、よかったです。
機会があれば、また行ってみようと思います。

えいと食堂
宜野湾市大山7-1350-81 ぎのわんゆいマルシェ
TEL:098-890-0577
営業時間:10:30~19:00(L.O.18:00)
定休日:年末年始(12/31 ~ 1/4)、旧盆
P有り


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

だるま屋 浦西店
だるま屋 浦西店(2023-11-10 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。