てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 多国籍 @南部 › ノラン・ソプン・カヌンナル

2020年08月11日

ノラン・ソプン・カヌンナル

この記事は、新型コロナウイルスに関する沖縄県の緊急事態宣言が出される前に訪問したものです。


那覇市の安里三叉路近くにある韓国料理店です。
いつも参考にさせていただいているくまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていて、行ってみたかったお店です。
ノラン・ソプン・カヌンナル

店内はカウンター席、テーブル席があります。
お客は私達だけです。
ノラン・ソプン・カヌンナル

ノラン・ソプン・カヌンナル

ノラン・ソプン・カヌンナル

ノラン・ソプン・カヌンナル

ノラン・ソプン・カヌンナル

ノラン・ソプン・カヌンナル

メニューは韓国料理で、タンスユク、トッポキ、石焼きビビンバ、キムチチャーハン、キムチチゲ定食、韓国ラーメン、ジャージャーメン、ジャージャーバ、キンパ等の単品、セットがあります。
ドリンクは、ソフトドリンクとオリオンビールがあります。
ちなみに、石焼きビビンバ以外はテイクアウトできるそうです。
ノラン・ソプン・カヌンナルノラン・ソプン・カヌンナルノラン・ソプン・カヌンナル

まずはいつもの”オリオンビール600円”をいただきました。
ノラン・ソプン・カヌンナル

”ソプンキンパ850円”です。
ノラン・ソプン・カヌンナル

お店のオリジナルののり巻きで、野菜もたっぷりあっさり味で、ヘルシーで美味しいです。
ノラン・ソプン・カヌンナル

”トッポキ800円”です。
ノラン・ソプン・カヌンナル

口に入れると甘味がきて、後から辛さがきます。
甘みのあるお餅も歯応えがあって食べ応えがあり、旨いです。
ノラン・ソプン・カヌンナル

”タンスユク ハーフ1300円”です。
ノラン・ソプン・カヌンナル

豚肉のからあげに餡をかけていただきます。
ノラン・ソプン・カヌンナル

餡は玉葱・人参の旨味と食感がマッチした甘めで酸味も効いた味で、歯応えのある豚肉のからあげの味を引き立てます。
これはこれで美味しいですが、個人的にはもうちょっと何かアクセントが欲しい感じです。
ノラン・ソプン・カヌンナルノラン・ソプン・カヌンナル

韓国の”ジャージャーメン800円”は初めていただきました。
ノラン・ソプン・カヌンナル

”沢庵”も添えられています。
ノラン・ソプン・カヌンナル

よ~く混ぜていただきます。
見た目すご~く美味しそうですが、食べると結構甘めの味、麺は少しやわらかめです。
これが本場の味だと思うのですが、個人的にはちょっと甘過ぎかな!これに、辛さを加えると、もっと好みの味になるかなと思いました。
ノラン・ソプン・カヌンナル

こちらは、本格的な韓国料理がいただけてよかったです。
お店は、韓国人のご夫婦かな?男女2人でされていましたよ。
日本語ももちろん通じますが、あまり慣れていない感じでした。

ノラン・ソプン・カヌンナル
那覇市安里2-4-17 ライオンズマンション 1F
TEL:080-2797-9555
営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(多国籍 @南部)の記事
YAFUSO CHICKEN
YAFUSO CHICKEN(2023-07-20 12:00)

AMIGO TAMAKI
AMIGO TAMAKI(2022-09-28 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)多国籍 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。