2020年07月06日

捏BOX

那覇市牧志にある創作つくねのお店です。
この辺はよく飲みに来るので、この前を通るたび、すごく気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があり、外側にもテラス席があります。
お客さんは、私以外に20代くらいの若い男性3人組、40代くらいの常連らしき男性おひとりさん、30代くらいのカップル、20代くらいの若い女性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
捏BOX

捏BOX

捏BOX

ドリンクメニューは、生ビール、ハイボール、チューハイ、サワー、酢サワー、ソフトドリンク、焼酎・泡盛等があります。
フードは、看板メニューのツクネ13種類の他、おすすめメニューでだしまきたまご、ほのかのカラアゲ、豚キムチーズ、水菜と合鴨、お任せ三種の小鉢、ポテサラ&ザワークラウト、ちょっとおつまみセット、ヒラヤーチ等があります。
また、毎月29日は、”つくねの日限定食べ飲み放題お一人様90分2000円”があり、ちょうどこの日がそうでした。
捏BOX捏BOX捏BOX

捏BOX捏BOX捏BOX

この日は暑かったので、まずは”生ビール”を続けて2杯いただきました。
カールスバーグのグラスで出てきたので、美味しく感じていましたが、銘柄を聞いてみると”金麦”とのこと。
私の味覚も大したことないですね。(笑)
捏BOX

食べ放題の”豚キムチ、ヒラヤーチ、出汁巻、唐揚げ南蛮”は少しずついただきました。
捏BOX

”豚キムチ”は、辛さは控えめで、酸味と玉葱の甘味が印象的です。
捏BOX

”ヒラヤーチ”はシンプルですが、ニラ入りで好きです。ソースで美味しくいただきました。
捏BOX

捏BOX

”出汁巻”は、ちょい冷たかったですが、出汁がしみてて、フワフワ食感で旨いです。
捏BOX

”唐揚げ南蛮”は、タルタルソースがかかっていて、身もやわらかく旨いです。
捏BOX

捏BOX

みんな大好き「つくね」2種類は”オリジナルタレ、おろしぽん酢”でした。
捏BOX

”ツクネ オリジナルタレ”です。
捏BOX

甘めのタレと紫蘇入りの肉肉しい美味しさのツクネが合います。
旨いです。
捏BOX

”ツクネ おろしぽん酢”です。
捏BOX

さっぱりとして、ジューシーな肉の旨味がしっかり感じられます。
美味しいです。
捏BOX

続いて”ハイボール”をいただきました。
ウイスキーはやや薄めで飲みやすいです。
捏BOX

”ツクネ ハイサイソース230円”と”ツクネ ハニーチーズマスタード230円”です。
捏BOX

”ツクネ ハイサイソース”は、辛さが効いていて好みの味!お酒にも合います。
捏BOX

”ツクネ ハニーチーズマスタード”は、甘めのピクルスのようなソースとチーズの味がツクネとめっちゃ合います。
旨いです。
捏BOX

”酢サワーざくろ”です。
酢の酸味は控えめで、優しい甘さで飲みやすいです。
捏BOX

”おまかせツクネ三種”は”梅肉ソース、明太子マヨ、ゆずわさび”でした。
捏BOX

”梅肉ソース”は、優しい梅肉の酸味と紫蘇の風味がツクネの味を引き立てます。
捏BOX

”明太子マヨ”は、マヨネーズ味と明太子の辛味がツクネと合いますね。
旨いです。
捏BOX

”ゆずわさび”は、山葵の辛味と柚子の爽やかさがいいですね。
美味しくお酒がすすみます。
捏BOX

さらに”キンミヤ”をロックでいただきました。
さっぱりとして飲みやすいです。

続いて定番の”残波黒”をいただきました。
捏BOX

”「捏」のお任せ三種の小鉢500円”は”水ダコキムチ、塩昆布キャベツ、チラガースモーク”でした。
捏BOX

”水ダコキムチ”は、辛さ控えめですが、酸味が効いて、水ダコの味を引き立て美味しい!お酒に合います。
捏BOX

”塩昆布キャベツ”は、優しい塩気がシャキシャキのキャベツと合います。
美味しくヘルシーです。
捏BOX

”チラガースモーク”は、スモークの風味がよく、もちもちコリコリの歯応えがよく、美味しいです。
捏BOX

こちらはこだわりの美味しいツクネ、おつまみとともにお酒がいただけて、満足でした。
お店は元洋食屋さん、元和食屋さん、元沖縄料理店におられたという若い男女3人のスタッフさんでされていて、気さくに声をかけてくれたので、お酒や料理をいただきつつ、会話も楽しめてとてもいい時間を過ごせましたよ。
捏BOX

ぜひまた行ってみようと思います。

捏(つくね)BOX
那覇市牧志3-3-1
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。