てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

2020年04月07日

炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

那覇市牧志の「国際通り屋台村」にある居酒屋さんです。
以前訪れた際に、お店の方も親しみやすく、料理も美味しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

こじんまりとした店内は、Lの字形のカウンター席があり、外にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、若い男女の6人組がいらっしゃいましたよ。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

メニューは、炭火焼、アグーモツの味噌煮込み、海鮮寄せ鍋、おつまみ、焼き物、揚げ物等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、サワー、焼酎、請福ゆず酒、ハブ酒、泡盛古酒、泡盛、ソフトドリンク等があります。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

まずはいつもの”オリオンドラフト生500円”をいただきました。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

”もずく酢”です。
酢が独特の風味で、さっぱりとして、のど越しもよく旨いです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

”島豆腐と酒盗490円”です。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

お酒に合う!大好きな組み合わせです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

”ブラックニッカハイボール480円”もいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

”県産魚の天プラ550円”です。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

衣厚めの沖縄風です。揚げたてホクホク、魚も旨いです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

”泡盛 ひやみかさ首里城600円”は、首里の酒造所「瑞泉」、「瑞穂」、「識名」の泡盛のブレンドだそうで、売上の一部は首里城復興支援のために寄付されるとのことなので、いただきました。
泡盛の風味もよくマイルドで、旨いです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

”ラッキョ塩づけ590円”です。
大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうどいいサイズです。
ピリっと辛さが効いてで旨い!泡盛のお供に最高です。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

甕に入った”泡盛 古酒”もいただきました。
まろやかでほんのり甘みもあり、美味しいです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

”やんばる鶏レバーのレア炙り(1本)390円”と”山原鶏ササミ2種串(梅とワサビ)500円”もいただきました。、

先に”やんばる鶏レバーのレア炙り(1本)390円”と”山原鶏ササミ串(ワサビ)”が出てきました。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

”やんばる鶏レバーのレア炙り(1本)”は、ほどよいレアな焼き加減で、タレの味もちょうどよく、旨いです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

”山原鶏ササミ串(ワサビ)”は、しっとりとした食感で、つ~んとくる山葵の風味が食欲をそそります。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

”山原鶏ササミ2種串(梅)”も出てきました。
梅肉につけていただきます。
梅の酸味が味を引き立てます。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

”チーズのせ牛ハラミ串(1本)350円”です。
チーズの風味が肉肉しいハラミを包み込み、すごく美味しいです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

最近ハマッている”75BEER650円”もいただきました。旨い!
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

こちらは、お料理も美味しくて、よかったです。
また、店長のアヤカさんの明るい接客が最高!お喋りしながら、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(2)

とても居心地のいいお店なので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。

炉端ゆうなみ 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 屋台10
TEL:090-8413-8162 
営業時間:12:00~24:00(L.O.23:00)※アイドルタイム15:00~17:00
定休日:無し
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。