てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › ゆうなみ 国際通り屋台村

2018年10月30日

ゆうなみ 国際通り屋台村

那覇市牧志の「国際通り屋台村」にある居酒屋さんです。
栄町の店舗には行ったことがありますが、最近、屋台村にも出店したという情報を聞いて、さっそくおじゃましました。
この場所は、以前別の居酒屋だった頃にも訪れたことがあります。
店内は、以前とつくりは一緒で、コの字形のカウンター席と、外にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性の2人組と女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
ゆうなみ 国際通り屋台村

メニューは、一品料理、揚げ物、海鮮、肉料理。野菜串盛り等があります。
ドリンクは、Beer、焼酎、ハイボール・サワー、果実酒、泡盛古酒、泡盛、ハブ酒、ソフトドリンク等があります。
ゆうなみ 国際通り屋台村ゆうなみ 国際通り屋台村ゆうなみ 国際通り屋台村

ゆうなみ 国際通り屋台村ゆうなみ 国際通り屋台村ゆうなみ 国際通り屋台村

自家製の塩麹、しょう油麹、シークワサー胡椒は、自由に料理につけていただきます。
ゆうなみ 国際通り屋台村

まずはいつもの”オリオンドラフト生500円”をいただきました。
ゆうなみ 国際通り屋台村

”県産鶏の自家製ハム580円”です。
ゆうなみ 国際通り屋台村

なめらかな舌触りで、噛むほどに、鶏肉の旨みが広がります。
ゆうなみ 国際通り屋台村

途中で、シークワサー胡椒をつけると爽やかな酸味にピリッと辛さが効いて、美味しいです。
添えられているサラダは、紫蘇ドレッシングがかかっていて、結構酸味が効いてヘルシーです。
ゆうなみ 国際通り屋台村

続いて”ハイボール480円”もいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。
ゆうなみ 国際通り屋台村

”肉の盛り合わせ1500円”は、”アグー豚、県産鶏もも、ウインナー、県産和牛、県産鶏の自家製ハム、アグー豚の自家製ハム”でした。
ゆうなみ 国際通り屋台村

”アグー豚”は、シンプルな味付けで、その分お肉の味が直に伝わります。
ゆうなみ 国際通り屋台村

”県産鶏もも”は、やわらかくて、旨いです。
ゆうなみ 国際通り屋台村

”ウインナー”です。
ゆうなみ 国際通り屋台村

定番の美味しさです。
塩麹をつけると、ほんのり塩気と甘味が増して、旨いです。
ゆうなみ 国際通り屋台村

”県産和牛”です。
ゆうなみ 国際通り屋台村

やわらかく肉肉しい味わいです。
しょう油麹やおろしポン酢で、美味しくいただきました。
ゆうなみ 国際通り屋台村ゆうなみ 国際通り屋台村

”アグー豚の自家製ハム”です。
肉の旨みがしっかりとして、美味しい!
ゆうなみ 国際通り屋台村

”生レモンサワー500円”です。
レモンが酸味が効いて、爽やかな味わいです。
ゆうなみ 国際通り屋台村

”泡盛 夢航海600円”は、久々にいただきました。
まろやかで、ロックでいただきましたが、泡盛の風味もしっかりとして、旨いです。
ゆうなみ 国際通り屋台村

”焼はまぐり380円”です。
ゆうなみ 国際通り屋台村

レモンを絞っていただきます。
身だけでなく、旨みの凝縮した汁も旨いです。
ゆうなみ 国際通り屋台村

”海老(一串)580円”です。
香ばしくて、身もプリッとして、なかなか旨いです。
ゆうなみ 国際通り屋台村

”ホタテ(一串)780円”です。
噛んだ瞬間、旨みが口の中に広がります。
美味しいです。
ゆうなみ 国際通り屋台村

こちらは、お料理も美味しくて、よかったです。
また、店主のケンタロウさんをはじめ、オーナーさん、スタッフさんみなさんフレンドリーで、お喋りしながら、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
ゆうなみ 国際通り屋台村

とても居心地のいいお店なので、またおじゃまさせていただきます。
ゆうなみ 国際通り屋台村

ゆうなみ 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。