てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 炉ばたバル 伝心

2018年10月22日

炉ばたバル 伝心

浦添市屋富祖の「仲西中学校」正門近くにある居酒屋さんです。
この場所は、以前別の居酒屋さんだった頃にも訪れたことがありますが、このお店に変わってからは初めておじゃまします。
炉ばたバル 伝心

お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、座敷があります。
この日は、日曜日の開店と同時に入店したので、お客さんは私以外に、カップルが1組だけいらっしゃいましたよ。
炉ばたバル 伝心

炉ばたバル 伝心

炉ばたバル 伝心

炉ばたバル 伝心

メニューは、刺身、寿司、サラダ、串焼き、炭火焼、一品料理、チャンプルー、めん、御飯、ピザ、揚げ物、デザート等があります。
炉ばたバル 伝心炉ばたバル 伝心炉ばたバル 伝心炉ばたバル 伝心

炉ばたバル 伝心炉ばたバル 伝心

ドリンクは、カクテル、スミノフ、ノンアルコール、ソフトドリンク、強炭酸ハイボール、ビール、ホッピー、梅酒、酎ハイ、泡盛、焼酎、グラスワイン、日本酒等があります。
炉ばたバル 伝心炉ばたバル 伝心炉ばたバル 伝心炉ばたバル 伝心

まずは”キリン一番搾り生340円”をいただきました。
久々にいただきましたが、コクと苦味とのど越しもよく、旨いです。
炉ばたバル 伝心

”お通し300円”は、”厚揚げ豆腐+高菜、ササミフライ、春雨サラダ”とちょこっとずつ、3品いただけていいですね。
炉ばたバル 伝心

”厚揚げ豆腐+高菜”は、さっぱりとした厚揚げ豆腐と高菜の辛味が合っていて旨いです。
炉ばたバル 伝心

”ササミフライ”は、ソースがかかっていて、ちょこっとキャベツの千切りも添えられています。身もやわらかく、美味しいです。
炉ばたバル 伝心

”春雨サラダ”は、さっぱりとした味わいでヘルシーで美味しいです。
炉ばたバル 伝心

”ハイボール340円”です。
メニューに強炭酸とかかれていましたが、炭酸の強さは控えめでしたよ。
炉ばたバル 伝心

人気No.1の”赤エビづくし(にぎり、刺身、ウニソース焼き)690円”もいただきました。
炉ばたバル 伝心

”刺身”は、プリプリの食感で甘~い!旨いです。
炉ばたバル 伝心

”にぎり”にしても、もちろん美味しいです。
炉ばたバル 伝心

”ウニソース焼き”は、雲丹ソースともすごく合います。これも旨いです。
炉ばたバル 伝心

”海老頭の唐揚げ”は、レモンを絞っていただきます。
カラッと揚がっていて、香ばしく美味しいです。
炉ばたバル 伝心

”日本酒 龍神 純米大吟醸(群馬)一合900円”です。
すっきりとした辛口で、私好みの味です。
炉ばたバル 伝心

人気No.2の”若鶏の炭火焼(モモ、ボンジリ、ハツ)500円”もいただきました。
炉ばたバル 伝心

炉ばたバル 伝心

”ハツ”は、炭火の香ばしさがよく、身もプリッとして美味しいです。
炉ばたバル 伝心

”ボンジリ”は、やわらかくジューシーで旨いです。
炉ばたバル 伝心

”モモ”は、やわらかくて、美味しいです。
炉ばたバル 伝心

”とろみダシのだし巻き卵450円”です。
炉ばたバル 伝心

卵はフワフワで、これにとろみのある上品な味わいの出汁がかかっていて、旨いです。
炉ばたバル 伝心

”日本酒 東洋美人 純米大吟醸(山口)一合1250円”です。
ふくよかで口当たりやわらか!後味でピリッと辛さも効いて美味しいです。
炉ばたバル 伝心

”白はまぐり浜焼1ケ300円”です。
炉ばたバル 伝心

身も旨いですが、汁もいい味!美味しいです。
炉ばたバル 伝心

”日本酒 作 純米大吟醸(三重)一合980円”です。
すっきりとした上品な味わいです。
炉ばたバル 伝心

”チーズ味噌漬350円”です。
味噌漬けにしているので、チーズに味噌風味が付いて濃厚な味で、日本酒と合いますね。
炉ばたバル 伝心

こちらは、お料理も予想以上に美味しく、接客も良く、いいお店でしたよ。
また、オーナーの田場さんを中心に、スタッフさんも親しみやすく、会話もはずんで、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
炉ばたバル 伝心

家からも近いので、ぜひまた寄らせていただきます。

炉ばたバル 伝心
浦添市屋富祖2-15-2 1F
TEL:098-874-1375
地図はこちら
営業時間:17:30~01:00
定休日:月曜日
HP:https://fb8b800.gorp.jp/
P有り(専用13台) 
炉ばたバル 伝心


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。