2017年07月31日

串房's

那覇市前島にある老舗の串焼き屋さんです。
こちらは、10年近く前におじゃましたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、最近昼飲みもされているということで、昼飲み大好きな私としては、とても行ってみたかったお店です。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は、午後1時過ぎに訪れましたが、女性のおひとりさん、女性の2人組、若いカップルがいらっしゃいましたよ。
串房s

串房s

昼呑みメニューは、串焼きとサイドメニューのみです。
ドリンクは、ビール、泡盛、焼酎、日本酒、カクテル、果実酒、ハイボール、ホッピー、マッコリ、酎ハイ、ノンアルコール、ソフトドリンク等があります。
串房s串房s串房s

串房s串房s串房s

串房s

まずはいつもの”生中490円”をいただきました。
串房s

”もつ煮480円”です。
串房s

濃厚な味噌仕立てで、もつも蒟蒻、大根、人参等と一緒によ~く煮込まれ、すごく美味しいです。
串房s

”うずら140円”です。
巻かれているベーコンの塩気がうずらとすごく合いますね。
串房s

久々に”ホッピー白390円”もいただきました。
串房s

”トロレバ ゴマしおねぎ190円”です。
ゴマの風味もよく、レアな焼き加減で旨いです。
個人的には、もう少しレアだとさらに旨いと思います。
串房s

”ひざナンコツ140円、やきとり120円、焼鳥チーズ180円”です。
串房s

”ひざナンコツ”は、コリコリとした軟骨の歯応えがいいですね。
串房s

”やきとり”は、おまかせにしたら、塩で出てきました。
塩加減もよく、ジューシーで、すごく美味しいです。
串房s

”焼鳥チーズ”は、焼鳥自体も旨いですが、チーズの風味もすご~く合います。美味しいです。
串房s

”やげん140円”です。
軟骨とその間の肉の味と食感が楽しめます。
串房s

”焼酎 中々690円”です。
すっきりとしたマイルドな味わいで、飲みやすいです。
串房s

”牛串200円”です。
ジューシーで肉の旨みが凝縮しています。
とても旨いです。
串房s

”ぼんぼこ140円”です。
プルンとした歯応えで、ジューシーさもあり、美味しいです。
串房s

”ウインナー170円”です。
シンプルですが、お酒にすごく合います。
串房s

”手ごねつくね たれ190円”をお願いすると、「出てくるのが遅れて、すみません。」ということで、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
串房s

肉肉しい味わいで旨い!特にタレがすごくいい味です。
串房s

”焼酎 もぐら690円”です。
芋の風味とほんのり甘味が心地よいです。
串房s

こちらは、さすが老舗だけあって、美味しい串焼きや料理が手頃な値段でいただけて、よかったです。
お店は、かわいらしい女性スタッフさんがおひとりでされていて、かなり忙しそうでしたが、接客はすごくよかったです。
できれば会話もしたかったのですが、忙しくてそれどころじゃなかったので、この日は、ひとりもくもく飲んで、お店を後にしました。
また、機会があれば、行ってみようと思います。
串房s

串房's
那覇市前島3-6-1
TEL:098-861-5574
地図はこちら
営業時間:17:00~05:00
定休日:無休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。